いや、あんた彼氏おるやん、っていうツッコミは百も承知ですね。
愚痴です。愚痴を2013年においていきます。
昨日、久々に思い出したようにとらドラみてたんです。そう、あのラブコメね。あと、秒速5センチメートル。山崎まさよしも。
そしたらさー、うん、なんか、なんで彼氏なんか作っちゃったんだろうって思うし、もっとフリーでよかったんじゃないかって。
バイト先に一人、一年前くらいにながされた「あいつとかおりは付き合ってるんじゃないか?」っていう流布があってね。2012年の冬。
確かに、二人で映画観に行ったり買い物行ったり居酒屋行ったり小倉まで行ったりといろいろしてました。途中ホテルにも行ったりして。家に招いたりしちゃったりして。
かりにその人をTとしますね。
Tは、身長185センチ、細い、イケメン、でもちょっと頭がキテて、受動的、アニメおたく。頭はよく回るタイプ。洞察力あり。
うわもうそれ完全に浮気じゃんwってなりますよね。
そうなんです、これ浮気です。
だって彼氏は働かないニートの身分を盾にしてるからね。
それに嫌気がさしたし、なんか他にいい人いないかなってよくある遊び感覚でしたね。
そんな遊びでも相手が本気にしたら心裡留保ですかね。
あ、この遊びのことは彼氏には伝えています。すごくへそを曲げられたけどねw
それでさー、去年の今頃までは、バイト先では『彼氏いません』ってやっとこさ貫いていたの。
ほんとは長いこと付き合ってるいまの彼氏がいたけど、遊びたかったんだよ。いろんな世界がみたかったから。
それに、一回温泉旅行に行こうとかいうはなしになったとき、やっぱり言っとかなきゃだめだよねって思ってほんとはわたし彼氏いるんだよねって伝えたらめちゃくちゃ面倒になりバイトにかなりの支障をきたしたから彼氏のことはうやむやにして今まで通りの関係に直したの。
彼氏はいません、っていう設定にしてね。
悪い女でしょーw
それでとんとんといってて、ある時バイト先の口が軽い子が「かおりさんって彼氏いるみたいですよー」とか言っちゃうからそれ以降めちゃくちゃ避けられちゃってそしたらTは彼女を作りLINEでその画像とかアップしたりバイト先でその話題を耳にしたりとしたわけですね。
なんかそれ聞いて、もうかないっこないんだなって思って悲しくなって、くよくよするなら今の彼氏ふればってはなしだけどそんな勇気もなくだらだらするほうが楽だから振り切れないどうしようもねぇ私で。
とりあえずは考えないように、春からの彼氏との生活に集中するように頑張ろうと思ったわけだけど、とらドラ見てたらせつなくなってきて、ほんとは私はTのことが好きだったんだなって、とられたくなかったんだなって思って、悲しくなった。
ふたなんて開けなければよかったのにね。
嫌いになれたらよかったのにね。
つらいっす。
2013年の終わり、つらいっす。
もう好きな人なんて作らない。私を好きになってもらいたくはない。
だめだなー、今日バイトで最後一時間だけねばっておなじ空間にいたけど、緊張しっぱなしだった。
なんなんやろうなー。
よくわからんわあー。
ふう。
すきってわからん。
みなさんは、よいおとしをお迎えください。