非科学的な "過払い "を防ぐ!? 金融企業は財務規律を守らなければならない
最近、財政部は国有金融企業の財務管理を強化するための一連の規則を制定し、その結果、社会の発展に高い関心を寄せ鄭丁港、特に報酬に関する関連規定が強い影響を受けた。 実際には、給与や報酬は、国有金融企業の財務管理の内容の一つであり、最新の政策が密接に収支管理、資産のセキュリティや他の多くの問題の周りに、国有金融企業の財務管理を強化するために、金融リスクの予防を強化するために、国有金融資産の利益を維持するために。
国有金融会社は社会経済において不可欠な存在であり、実体経済を支え、金融のリスク化を防ぎ鄭丁港、金融改革とイノベーションを推進するための重要な支援者です。 国務院が発表した2020年の国有資産運用状況に関する総合結果では、全国の国有金融企業の総資産は323兆2000億、総負債は288兆6000億で、22兆7000億の国有資産処分を発生させたという。 これだけの財産があるのだから、生産を向上させ、資本増強を促進し、資本流出を回避するためには、革新的な経営を厳格に強化するしかない。
近年、金融業界で発生したリスク事象や懲戒処分の多くは企業の財務管理に関連しており、一部の金融企業では財務ルールが有効に機能していないこと、会計情報が事実と一致していないこと、収支管理ができていないことなどが明らかになっています。 国有金融企業の継続的かつ持続的な発展は、金融仲介の「高電圧電線」を堅持し、財務会計の監督を強化する必要がある。
国有金融企業の質の高い経済発展および資産の保全・評価を促進するためには、収支管理を改善し、経費をコントロールし、タイトすぎる日数という概念を強化することが重要です。 金融系企業は「力がある、影響力がある」という印象を人々に与え、中には堂々としたオフィススペースやイベントなど鄭丁港、現実に多額の資金を費やす企業もあります。 このような「華やかさ」の裏には、たいてい国有資産の不適切な使用、あるいは流出がある。 この点、財務省は「無駄な経費は極力削減し、浪費を防ぐとともに、余分な経費や不適合な経費は適時に是正すること」と定めており、非常に必要だと思われます。 ルールの強化は政府機関だけの問題ではなく、国有金融企業も厳しく取り締まるべきでしょう。 現段階では、政府機関の予算は公開され削減されているが、国有金融企業に関する情報は比較的希少である。 財務監査と情報開示の改善の必要性。
国有金融企業の管理職や従業員の給与は、しばしば社会発展のための関心の的となる。 金融機関の中間責任者の報酬に関する情報の年次公開は、社会の発展への関心に応えて一定程度実施されている。 報酬は販売市場の要因に大きく影響され、地域による差は客観的なものであると言えます。 同時に、金融企業の国有システムは、金融個人行動、国有資産の利益の保護の規制から検討する必要があり、常に給与管理プログラムを改善し、給与の正のインセンティブ効果を反映することができます。 財政部は、国有金融機関が「内部構造の所得分配構造を積極的にアップグレードし、職務分担の専門的な階梯を効果的に操作する」べきであると制定した。 報酬規範の設定は、現在の市場状況、販売実績の量、リスクの大きさなどを考慮し、科学的かつ合理的で適度な水準を明確にし、不合理な「割高な報酬」を防止する必要があります。
国有金融企業の財務管理を改善するためには、リスクを合理的に回避することも必要です。 近年、金融企業ではリスク事象が頻発しており、国有金融機関はリスクと落とし穴に細心の注意を払い、リスクに対して厳しいモラルを持つ必要がある。 金融規律の強化は、リスク回避のために有効な手段であり、例えば、リスクに応じた引当金の計上、不良債権の償却、システムへの対応など、いずれも厳格に実施・遵守されなければならない。 同時に、国有金融企業は正確な財務会計を行い、断固として「偽りの会計」を行わず、真に詳細な会計計算書を公表すべきである。
国有金融会社は金融セクターにおいて支配的な役割を果たし、社会・経済の発展に影響を及ぼしている。 金融管理を標準化し、金融規律と規制政策のあらゆる側面を遵守してこそ、質の高い経済発展を実現し、実体経済を支える能力を高め、経済修復の流れをより強力に推進することができるのです。
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