子どもを評価するための重要なツール、子どもの行動観察の必要性
詳細かつ包括的な観察によってのみ、子どもの発達状況や学習特性を理解し、子どもの可能性やニーズを発見することができ、それが子どもの能力に応じた指導のための最良の基盤となるのです。
1.これは、中国の子どもたちの身体的発達、運動能力の発達、認知的社会的発達、兒童學習評估情緒的社会的発達(仲間との交流スキル)など、さまざまな管理面での情報を得ることで可能となります。
本研究では、子どもの興味、経験、ニーズ、動機、気質タイプ、性格特性、グループ内での子どもの立場の違い、相互作用における子どもの立場などを理解することを目的としています。
教師は生徒の観察結果をもとに、子どもたちがどのように学んでいるかを発見・理解し、企業が幼児の学習の質を明らかにする必要があります。
子どもたちの行動を観察することの重要性
観察によって、私たち教師は、子どもの視点から中国の子どもたちを理解し、問題のある子どもたちに心を開いて寛容に接し、子どもたちを心から尊敬して信頼し、子どもを中心に考え、企業内のすべての家庭で子どもたちの個人的な成長と発達を促進することができる。
子ども、子ども自身の発達、教材、環境を継続的に観察し、振り返ることで、子ども、教師、活動、カリキュラムに対する自分の見方を少しずつ更新し、幼児教育における学習・生活活動の支援者、協力者、指導者になることができます。
観察後の反省と調整により、教師は子どもの発達特性や学習ニーズに合った教材(環境)を提供したり、子どものニーズに合った活動を生み出したりデザインしたり、活動の適切性や有効性を確保したり、幼児教育活動の質を向上させることができます。
就学前の研究、特に子どもの研究に必要な、豊富で詳細かつ包括的な一次資料を蓄積し、さらなる研究に必要な基盤を提供することができます。
子どもの行動観察の実現性について
幼児の場合は、観察者の影響を受けにくく、行動を意図的に隠すことも少ないので、幼児教育行動の観察研究の結果の分析は、より実社会に近いものになります。
一日中、子どもたちと一緒に生活し、学んでいる先生にとっては、いつでもランダムに子どもたちを観察することができ、同時に、いつでも自分自身を観察することができます。
子どもを評価する際に親が気をつけるべき3つのこと、親は油断してはいけない
1.親は子供の習慣や態度に注目して評価を行う保護者の方は、評価を点数に求めるのではなく、子どもの良い習慣や学習態度に注目してください。 子どもが学校でうまくいかないのは、習慣や態度に問題がある場合が多いです。親は子供に学ぶことへの恐怖を感じ...
孩子學習不好怎么辦?評價孩子學習潛力的五個維度
最初の次元:体。身体の健康は、子供の人生で最大の富です。子供の身体的健康には多くの側面があり、特に成長の過程で、身体的健康に気を配り、子供が幼稚園に行くとき、屋外スペースと子供の体を動かす活動時間を与えます。人が健康な体を持っているとき、彼は人生の迫り来る圧力に対処することができます、小さい...
怎樣評估孩子的能力水平?需要看那幾點
一般的に言って、子供を評価するとき、最初に何を見ますか?それは学業成績です。あなたが良い学業成績を持っているなら、あなたは良い子供です。あなたが悪い学業成績を持っているなら、あなた、子供はただ不注意ですそして怠惰です。しかし、詳しく見てみましょう。それは、学生が科目が苦手なためなのか、それとも1つの科目が良くない、他の科目が良い、あるいは優れているというだけの理由でしょうか。どちらも、それが部分的な科目であるか、子供たちの科目であるかを判断できます。学習評価は基本的な教えです...