母乳は最も自然な離乳食です。母乳育児は、発達中の消化器系に負担をかけることなく、赤ちゃんが必要とする栄養素と抗体を提供できます。その中で、母乳には、赤ちゃんの健康的な成長を促進することができる、赤ちゃんのためのより必須脂肪酸、DHAおよび他の栄養素が含まれています。母乳育児には多くの利点がありますが、禁忌であると、母親と赤ちゃんが利益以上の損失を被る可能性があります。母乳育児をしている母親の2つの主要なタブーを見てください。
今日の親からの写真/抜粋
母乳育児中の母親は、病気のときの母乳育児には適していません
残念ながら、母親が病気であるか、出産後に産後の症状がある場合は、もちろん母乳育児には適していません。また、香港の天候は不安定で、母親が風邪や気管支炎などの感染症にかかっている場合は、摂食をやめるのが一番です。
また、授乳中の母親を悩ませているのは、乳首を吸うときに力を入れすぎると乳首が怪我をしたり、乳首が折れたことで乳腺炎や乳房膿瘍が発生したりすることです。赤ちゃんの体。
母親は治療のために薬を服用する必要があります。また、医師に相談してアドバイスを求め、状況が許せば母乳育児を続ける必要があります。
Momsanityからの写真/抜粋
食生活は乳幼児の健康への影響に注意を払う必要があります
母乳は新生児の唯一の栄養源であるため、母乳の品質は赤ちゃんの健康、成長、発達に直接影響します。母乳育児中の母親は、食生活を改善する必要があります。また、チョコレート、濃いお茶、コーヒー、ニンニク、ワイン、その他の辛い食べ物など、授乳中に食べられない、赤ちゃんの気分や神経質に影響を与える可能性のある食べ物に注意を払う必要があります。システム!
母乳育児に最適な食事は、部分的な日食がなく、栄養のあらゆる側面を吸収し、バランスの取れた栄養価の高い食事をとることです。魚、卵、肉、シーフードなどのタンパク質が豊富な食品をもっと食べる場合は、十分なビタミン、繊維、およびビタミンBを吸収するために、果物、野菜、豆類ももっと食べる必要があります。
脂肪に含まれるオメガ3およびオメガ6脂肪酸は、赤ちゃんの神経系の発達にも非常に役立ちます。野菜を調理するときは、オリーブオイル、菜種油、ナッツオイルで調理できます。もちろん、乳製品は赤ちゃんの骨を発達させるのに十分なカルシウムを取り込むために必要です。
さらに、牛乳の生産量を増やしたい場合は、水や魚のスープをもっと飲むなど、授乳を促進するのに役立つ水分をたくさん追加する必要があります。
サウスカウンティヘルスからの写真/抜粋
記事の出典: