えっ、音楽の道へ!?な…なんと! -49ページ目

メタルオンメタル

ライブも近いし、ドラムを集中して叩こうと思いスタジオへ。

着くなりファッキン大雨がドバっと降り

室内に入るまでに、水もしたたるいい男にクラスチェンジ。

ついでに商談成立と相成ったので楽器を注文してウキウキしている。

我らが音楽堂平林に幸あれ!

日本に行ったら、たらふくスシを食いたいね!←外タレ風

あと、知っていたかな?

実はYoutubeでLIALIEと検索すると、名古屋でのライブが一曲見れるぞ。

例によってドラムが映っていないのは内緒だ!

あの、ボーカルってやつとギターってやつは邪魔だね!たまには僕がフロントマンでもやるか。

おっと、こんなことを言うと誤解されてしまうな。

僕たちは四人でLIALIEだからな。ウィプラッシュ!笑

ちょこっと空き時間にでも見てくれ。


んでわ。

ビッグメタル

僕が住む千曲市にバスケのチームができたようで、コンビニが

ドキッ!長身だらけのセブンイレブン!といった状況を見かけるようになった。

僕は160㎝なのだが

彼らは180㎝は余裕で超えている。

コーチをやっているという人と知り合ったのだが、おそらく2mだ。

「ビッグ・ジュン!」

と叫びたいですな。

ここまで来ると威圧感が半端ではない。

うらやましいという気持ちよりも、ヒーローを見ている気分である。

そんな人とずっと目を見て話していたら

上を見上げすぎて首がヘルニアになる気がする。

コンビニのドアをかがんで入っていくのを見ると身長が高いのも良いことだけではなさそうだが…

クルマもミニバンだが軽自動車に見えるしな。

だが、憧れることに変わりはないのである。


んでわ。

吉村作治メタル

近頃の日課になりつつあるのが、部屋と倉庫に置いてあるCDをiPodに放り込む作業である。
掘り出していくと

こんなの持ってたっけ?から、うぉ!懐かしい!まで

様々な思い出と共にCDが発掘されていく。

Megadethの「Hidden treasure」が出てきた時には懐かしくて飛び上がった。

確かサバスのParanoidのカバー聴きたさに買ったんだと思う。

曲が終わっても、ニックがドラムを叩き続けデイヴ・ムステインが「ニック!ニーック!」

とキレる茶番劇が収録されているのが秀逸である。

Megadethが六枚目のアルバムを出した時のレアトラック集というか、ボツ曲集みたいなもんだと思う。

今の彼らにはさほど興味はないのだが、あの頃は狂ったように聴いていた記憶がある。

誰に聴かせても

「歌が下手だね。」

としか言われなかったがな!

確かに。ライブアルバムでも歌は…おっとこの辺でやめておこう。

音楽が使い捨てのようになっている昨今。

聴くだけで当時を思い出すほど夢中になるような曲をたくさん見つけたいし、見つけてもらいたいものである。


んでわ。