こんにちは、ゆこです!
私が通う職業訓練校のことを、複数記事にわたってご紹介します!
これから通うか検討されてるひと、今通ってるけどこのままでいいのかなってひとの参考になるように、できるだけ詳しく書いておきますっ![]()
![]()
◇講座名
埼玉県 某職業訓練校 (学校名は伏せておきます)
IT専門 Webクリエイター養成講座 5ヶ月コース
◇先生
校長 女性
副校長 女性
先生 女性2名 男性1名
1日2名体制で、校長と副校長どちらかは必ず出勤されています。
先生方はみなさんとっても優しく、丁寧に教えてくださいます。
ただ、先生たちもそれぞれ得意分野・不得意分野あります!授業内容によって、このときはこの先生に聞くとわかりやすい!があるので、そこらへんも早めに察すると効率的~![]()
笑
◇生徒
20名 (女性15名 男性5名)
年齢は20代10人 / 30代8人 / 40代2人くらいの印象。人気講座なので、1時間以上かけてはるばる通学されてる方もいます。前職は保育士、カメラマン、人材派遣、ブライダル、アパレルなど本当に多様な人たちが集まっていて、結婚されてお子さんいる方、独立を考えている方、前職で体調を崩しこれを機に再挑戦したい方など様々です。話しているといろんな発見があって面白いので、普通なら関わらない人との出会いも職業訓練校の魅力ですね!
あとはこのご時世なので、コロナでやむを得ず職を失ってしまった方も多く、あまりネガティブな人はいないなーと感じます。みんな前向きで努力家なひとが多く、すぐ打ち解けて切磋琢磨できる関係性が築けてありがたかったです。
先生と生徒については、こんな感じですかね~![]()
他記事でも、詳しく業界してますので、興味ある方はどうぞ!