お勉強の話ではないので、お好みでない方はスルーしてください![]()
うちのにゃーは冬になるとかなりの乾燥肌になります。
病院でヒルドイドやワセリンをもらったりするのですが、どちらも感触が好きではないらしく塗りたがらない![]()
でもひどくなると手が切れたりしてとっても痛そう…
「今日はどうやってにゃーの保湿をしようかな
」と考えるのも日課の1つで、
・ポイントカード制(ポイントがたまるとおまけの文房具がもらえる)→ポイントがたまる前ににゃーが飽きた
・エステごっこ(クセ強のエステティシャンに扮してヒルドイドを塗る)→数日間はおもしろがってくれたもののその後ヒルドイドなしのマッサージを希望され撃沈
などをやってみたもののうまくいかずでした![]()
そんなにゃーですが、最近ドラッグストアでふと目に留まったビオレu お風呂で使ううるおいミルクを使ってみたら、感触が軽くてにゃーの苦手なものではなかったらしく、嫌がらずに塗ってくれてお手入れがとっても楽になりました![]()
お風呂から上がる前に塗るのですが、一瞬で塗れます!
乾いた肌にだと普通に塗っても全身で2~3分は軽くかかる気がしますが(にゃーをごまかしながらだともっとかかる
)、水分があると10秒ぐらいで塗れて、時短にもなる![]()
今のところ2ヶ月ぐらいうまくいっているので、このまま続くと良いなと思います![]()