友人からのLINEで知ったこのニュース…
そして、開いたYahooトップの最後に並ぶタイトル…
まさか、こんなに早くこの文字を目にするなんて、、
どこかで「彼はイギリスの空の下、今日もきっと元気でいるんだ」と思い込んでいた。
彼だけじゃない、〝私にとって大好きな人達が何処かで今日も頑張っているんだ!〟と、ふと思う事が私の支えだから…。

でもここ数日、ISやテロ、ベッキー、デビッド・ボウイさんの訃報、SMAPの解散危機…年初めにしては落ち着かない数多くのニュースに、時代の一つの区切りと変化を実感し、ソワソワしていた。
そして、SMAPファンの同僚が意気消沈しているのを見ながら「そりゃあショックだよなぁ…」「私がショックを受けるニュースはなんだろ?やっぱり好きな人の訃報のニュースだろうなぁ。まぁ、でも、皆元気だし…一番可能性がある彼だってまだ60代だし、暫くはないな」と、彼が闘病していたんだとも知らずに考えていたばかりだった…。

信じられないよ。まだ実感わかないよ、Alanさん
貴方がこの世界のもう何処にもいないなんて、信じられない

貴方は、私にとって大切な青春の一部でした。
授業中にも関わらず、毎年2月21日の朝9時に「誕生日おめでとうございます!」と祈っていたのも…貴方への憧れ半分でイギリスに留学し、休日に貴方が住む町まで1人で行ってみたのも…必死で映画のDVDを集めたのも…全てが大切な思い出です。ありがとうございます。

“When I’m 80 years old and sitting in my rocking chair, I’ll be reading Harry Potter, And my family will say to me, ‘After all this time?’ And I will say, ‘Always.’” - Alan Rickman

じゃあ、Alanさん…貴方の80歳の誕生日には、私がきっと読むよ。約束します。