こちらのつづき太陽


このレッスンを行うに至るまでのお話です曇り



ヨガのインストラクターをやっていて、
すごく苦しいときがありました。

契約しているスタジオにもお客さんにも
ダイエット目的やストレス解消?の
ハードなレッスンばかり求められ、
それに応えようとしていたときです。


自分が伝えたいヨガではないと感じながら、
その自分のヨガが何だかもよく分からず、
求められることには応えたい自分もいて、
ぐっちゃぐちゃでした。

毎回プレッシャーすぎて、
レッスンに行くのがイヤだった。。
そしてそんな自分もイヤだったー。



でも幸運なことにちょうどそのとき
ゼウ氏さんのグループセッションふたご座サンタふたご座
に参加することができました。

※ゼウ氏さん?な人は、優花さんのブログを見てね。

面と向かって話すのが初めてだったので、
えらい緊張したのを覚えています。。



・・・



チューリップkana

わたしはヨガを教えているのですが、最近教えることがしんどいというか、プレッシャーというか、やらなければいけないような気持ちが強くなっていて。。

深いところでは何かこれじゃないって感じがあって、もやもやしているところがあるんですけど、その感覚が自分に自信がないだけなのか、それとも違うことなのか。

わたしがこの場所(地球)で、この人生で、やっていくことをもし聞かせてもらえるなら、教えてほしいです。



サンタゼウ氏

よいでしょう。

あなたの使命は教師ですので、今あなたが教えているということに対して感じていることには、あなた自身が本来やらなくてはよいことをやっているわけではないので、それをぜひ続けてほしいと思います。

しかし、あなたの今回ご自分のテーマとして持たれてきたものに関しては、少しあなたの目線を変えていく必要があります。

あなたは、肉体の周波数を上げていくということを今回したいと言って、地球にきました。

それは心や精神を扱うのではなく、あくまでも肉体の意識の方を上げていきたいということです。

あなたは、とても現実に即した考え方ができる方です。

これは、この地球上の物質世界では、とても大切なことです。

お仕事として、あなたはご自分の考える収入を得ていくことや経営をしていくということもする才能があります。

スピリチュアルと現実のバランスが、とても上手に取れる方なのです。

しかしその中で、
あなたが今教えていくべきことは「肉体をどのように変えていくのか」ということではなく、「肉体がどのようにスピリチュアルなものだということを人々に伝えていくか」ということです。



チューリップkana

………くちびる情報量の多さに固まる)



サンタゼウ氏

スピリチュアルな仕事をしている人間の中には、肉体が整っていないが故に、我々の意図を誤って伝える者もたくさんいます。

そして、私たちの言葉や見せるビジョンというものは、ただの材料なのです。

あなた方が料理をするときに食材を買ってきますね。
同じ食材を使っても、とてもおいしい料理を作る者もいれば、味のない料理を作る者もいます。

その食材の味の特性をどのようにし、どのように食べてもらうのか、そのように考える人間が少ないのです。

そしてあなた方もご自分のインスピレーションとして、たくさんの情報を受け取っているのです。

そしてそれをキャッチするときに、肉体感覚が整っていない方は、その情報に気づくことができないことがとても多いのです。

あなたは、その肉体に流れるエネルギーやチャクラの動き、そういったものがどのように精神に関わってくるのか、インスピレーションを受け取ったときに、どのように肉体へ感じていくのか、伝えていくことができます。

もちろんその中には、現実的に運動やヨガといった方法で、体を機能として整えていく必要もあります。

しかし、そこにスピリチュアルなエッセンスをどうぞ入れていってください。



チューリップkana

………くちびる(言葉出ず)
※でもアージュナーチャクラは全開。



サンタゼウ氏

あなたがそれを人々に伝えていくとき、ひとつ大切にしなくてはいけないものがあります。

それは、あなたが人々にどのような状態になってほしいのか、自分がこの体のシステムや肉体と精神のメカニズムを伝えていくことで、受ける人間がどう変わるのかという着地点をしっかりと提案するということです。

あなたが今、向き合い掘り下げていくことは、そのテーマをご自分の中から生み出していくということです。

とても素晴らしいお仕事をされる方ですよ。

どうか、続けてください。



チューリップkana

………わかりました、がんばりますくちびる流れ星
※なんとか返事をするものの思考は停止。



・・・



今まで感覚的にレッスンをしていたので、
そんなことができる(していた)ことに、
自分が一番オドロキねこクッキー



その人と波長を合わせると、
エネルギーの状態がわかること。

レッスンをしていると、
自然と言葉が降りてくること。

なぜかわからないけど、
こうした方がいいとわかること。


なぜ「こうした方がいい」のか、
自分の中で当たり前だったことを
言葉にする作業に入りました鉛筆



またエネルギーワークやボディワーク、
いろいろなスタイルのヨガを体験し、
その理論体系や仕組みを知ることで、
自分がやっていることが何なのか、
学ぶことができました


そしてそれを実践しながら、
起こる感覚をまた言葉にして、
自分と向き合う日々。

これはチャクラのワークを学んでいるとき。



たとえマイラブ♡ゼウ氏さんに言われても、
自分の中でわかってないことはできない。
というか実際何も伝えられないくちびるアセアセ



受ける人間がどのように変わるのかは、
長くなりましたので次回書きますチューリップ