前回、「鎧以外の防具について…」と書いてしまいましたが、実は鎧については実際に防御力を計算し、検証していたので、せっかくなのでそのことを書いてみたいと思います。

これは、レッドストーン色々計算機、のサイトにて、防御力の計算値の結果です。

以下は計算時の条件です。
・装備要求Lvの条件は、「防御効率Lv10オプションをつけた状態で、Lv750以下程度」と設定。
・健康は2000で固定。
・DXU鎧と、ミスコXLSを比較することを目的としている。
・ベース防御補正値は全てMAXの値を採用。
・装備要求Lvは、防御効率OPを入れた値。

鎧名 効率op 要求Lv ベース防御 追加防御 効率 計算値
ミスコXLS 1OP 500 40 0 139% 2007
オームマント 1OP 700 32 40 144% 1639
グリードバーグ 1OP 706 33 60 144% 1690
ビーストベリー 1OP 748 34 20 144% 1742
ブルーベルベット ※カリスマ固定鎧のため、対象外
マルダの葉 なし 692 36 0 150% 1890
ミストラルルーン なし 718 37 0 100% 1554
アズラエルのフルアーマー なし 736 38 0 145% 1955
タレンティッドリーダー なし 735 40 25 250% 2940
ミスコXLS 2OP 600 40 0 280% 3192
ミスコXLS DX 650 40 0 200% 2520

以上の結果から、
防御効率Lv10が2OPのミスリルコートXLSが、最も防御力が高い、且つ装備要求Lvが低い

ことがわかり、前記事の結論をつけた訳です。

防御効率が3OPのミスコXLSにしてみてはどうか?
ですが、
・そもそも3OPとも防御効率の鎧がこの世にあるのか?
・仮に素材として入手できたとして、異次元が成功するのか?
 ※同系列オプションを作るには、素材が同系列オプションである必要があります。
  異次元の法則についても調べてありますので、別の機会にご紹介します。

という2点から、現実味がないもの、ということになりますので、除外しました。

DXオプションはどうなのか?
ということについては、
一番下の結果が物語っている通り、最高補正でも200%であり、且つ装備要求Lvが1OPつけるごとに250あがります。

これも、現実味のないものですね。。


以上から、これから作るべき鎧が決まった訳です。


次回は、他の防具の検証、もしくは異次元の法則について考察してみたいと思います。

今日はこの辺で^^ノシ