いつまで円高かなぁ・・・?


NEW企業為替想定レート(対ドル)

■トヨタ   90円 → 80円

■キヤノン 90円 → 80円

■富士通  90円 → 85円

■新日鉄  90円 → 85円

■日本電産 85円 → 80円


だそうです。

80円ってきつそうですよね~(-""-;)



気になってる話題

メモFacebookは28日、mixiとの連携を開始した。Facebookに投稿したコンテンツが「mixiボイス」にも反映されるようになった。共有できるコンテンツは、「近況アップデート」「写真」「リンク」「動画」「ノート」「イベント」「グループ」で、この中からユーザーが選択できる。プライバシー設定が“すべてのユーザー”になっている投稿だけが共有される。

がんばって!!!

 『株価上がれ~もっともっとあがれ~』 

と心から願うウチ主婦でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞクラッカー



海外売上高比率(欧米除く)    自己資本利益率

■日本電産  71.3%       20.8%

■東京エレクト  47.9%       12.8%

■コマツ      45.8%       12.6%

■ファナック  42.3%  13.8%

■HOYA   30.6%   18.5%

■ユニチャーム  26.9%     17.4%

(NEWS FINEより)

ん~。。。中国利上げしてるし、万が一通貨切り上げしたらどうなるんだろうね・・・。

でも、チェックビックリマーク

個人的にはファナック好きだけど・・・そろそろどうよ? (-"-;A



メモ22日付の日本経済新聞など日本のメディアによると、レアアースの一大消費国である日本は、今月末に予定されている日越首脳会談でベトナムとのレアアース共同開発で合意する見通しとなった。豊田通商や双日は、すでにベトナムでレアアースの開発を準備中で、住友商事は早ければ2013年にもベトナムから日本へのレアアース輸出を目指すという。 (ロイターより)


気になったことでした。

今日ももちろん絵なしでごめんなさい(期待してないだろうけどべーっだ!)


ではでは、ドロンDASH!





ちなみに・・・ちょっとまだやることいっぱいなので11月後半からボチボチブログ再開するかもです。

(投資はチョボチョボ今までしてたんですが、やりたいことがあってブログサボってましたあせる)


なんだそれっ (;-Д-)ノ ご報告までに・・・。






すっごい久しぶりなのに、メモとして・・・。ヽ(゜▽、゜)ノ (イラストなしでごみん)



【輸出企業想定為替レート】


■ホンダ 90円→87円

■コマツ 90円→89円

■パナソニック 90円→89円

■トヨタ 90円 変えず 以下同

■三菱重工業

■東芝

■ソニー

■キヤノン

■富士通

■ニコン




今週末はG20ですね!

3年ぶりの中国利上げは、元切り上げ請求に対抗できるのかな?

まぁ、絶対しないだろうけど・・・。

切り上げしたら、円もアジア通貨ってことでまた一段と高くなるのかしら・・・?




てなわけで、メモでした。   ドロンDASH!   オバケ