オッサン食い?
こんな写真からのスタートですみませんデス(笑)
ちなみに上がちゃあちゃん、下がリリたんです。
昨日あたりから夜も過ごしやすくなってきたのですが、さすがに8月に入っての猛暑には2人とも耐えられず…こんな格好の日が続いておりました。あは。
リリたんはこの格好でピクピクしながら寝てます。はい。
もっと可愛い写真もあるのよっと怒られそうだわ~(笑)
ちゃあちゃん。
コレ最近のお気に入り。ちょっとピンボケだけど、許してね~。
ちゃあちゃんの方がおとなしいから、写真も撮りやすいのよね♪
暑さとはウラハラに、食欲だけは2人とも衰えません…。
最近着々と太ってきてます
短いですけど、お食事中の動画です。
リリコのお行儀の悪さに注目。ひじ?ついて食べてます。
オッサン食いと名付けました(笑)
優しいちゃあちゃん
少し前に再発した、ちゃあちゃんの結膜炎。
あれから病院に行かずとも、無事に治りました。
自己治癒力?(笑)
あまりお薬ばかり飲ませるのも、正直どうかと…思ったりしたので毎日様子を見ながら過ごしていました。
どうやら8月に入っての急激な暑さ、あれでカキカキしてしまったのではないか?と思ってます。
最近は暑さも落ち着いてきたので、毎日良好です♪
ちゃあちゃんは、とても臆病者。そして甘えんぼちゃん。
それに、とても優しい子みたいです。
面白い動画が撮れたので、見てやって下さい☆
寝ているリリたんにティッシュのお布団をかけてあげてます♪
なんて優しい子なんでしょう(親バカ)
プラスティックケースの上からの撮影なので、少し反射してますがお許しを。
陶器のお家が…
毎日暑い日が続いていますね。
この暑さに参っているのは人間だけではございません。
毛皮を着ている動物はきっと皆暑いんだろうね…。
ちゃあちゃんはハウスの中から、ちょこっと顔だけ出して寝るのがお好きなようで
先日の暑い日もこんな感じで寝てました。
ちなみに枕(?)にされているのは、リリたんです(笑)
少しでも涼しくしてあげよう!と思って、100円ショップで陶器のお家を買ってきましたっ。
普通のお店だと100円では買えないから、お買い得♪
早速ゲージに入れてみたところ…
次の日になったらトイレになってました
涼むためにと思って用意したのに、親の心子知らずです…。
ちゃあちゃんの結膜炎もあれからすぐに良くなったんですが…、今日見たらまたいじったみたいで、少し状態が思わしくない様子。暑いからカキすぎてるんじゃないかな。
様子見てまた通院かもしれませぬ…。
リリたんは日に日におてんば姫になっていってます…。
掃除するのに上蓋をはずしたら、上手い脱出方法を覚えたようで、一度脱走されました。はは
テルゥと2人で無事確保~。
かなり性格の違う2人。そんなんだから上手くいくのか?
リリ、たまーにこの場所で動かなくなる時があります。
いわゆるフリーズ?(笑)
呼んでも近くに行っても反応ナシ。
立ちながらフリーズ?(笑)
角度を変えて可愛くフリーズ♪
耳がピンと立ってるところ可愛い☆
大きな目がこぼれ落ちちゃいそうだなぁ。




