お留守番
正月も3日目になってしまいましたが…
明けましておめでとうございます♪ 今年もちゃあリリちゃん共々、よろしくお願いいたしますm(_ _ *)m
年末から昨日まで旦那さんの実家に行っておりました。
2泊3日だったのですが…
ちゃあリリちゃん、今回お留守番でした\(゜□゜)/
今まで1泊はお留守番していてもらった事もあるんですが、2泊3日は初めて。。。
2泊と言えども、ほとんど3日間家を空けるような状態でした…。
ちゃあリリちゃん、どうしようか…前日まで迷いに迷いました。
旦那の実家には犬がいること。(室内)
今回の帰省はJRであること。(移動に4時間もかかる…)
そして私の住むところは雪国であること。(移動時など寒さが心配すぎる…)
今年は暖冬なんですが、でも普段20℃のお家にいる2人には寒すぎます。カイロもそんなに保温にはならないだろうし…。
以上のことから、泣く泣くお留守番をお願いしましたo(;△;)o
今回ケージは前日から別々に入れて様子見。(当日嫌がったら困るので…)
リリコには衣装ケースの大きい方、ちゃあちゃんには前使っていた3階建てのお家。
本当は逆がよかったんですが、衣装ケースの方にはクルクルが2つついているんです。
リリコはクルクルが大好きだから、こちらのケージで
ちゃあちゃんにはクルクル1個の変わりに、モコモコハウスを入れてあげました。
ご飯は、通常の3日間分+α(ヒマ種などのおまけつき・笑)
お水もたっぷり入れて、2日間お掃除できない分、巣材類の交換もちゃあリリちゃんが寝ている間に…。
ケージには窒息しない程度に毛布をかけて、家のストーブは16度でセーブ運転。
寒さ的には全く問題ない!!
何度も「行ってくるからね。お留守番しててね」と声をかけ
(夕方ちょっと前だったので、もっとも2人は寝ていましたが(;´▽`A``)
準備万全で、いざ出発~。
そして、昨日私と旦那さんは無事に帰ってきました。
荷物がいっぱいだったので、先に部屋に入ったのは旦那さん。
私:「ちゃあリリちゃんは???どお???」
旦那:「クルクル回ってるよ~」
私:「(*´Д`)=з」
帰ってきたのが22時頃だったので、ちょうどお遊びの時間だったようです(笑)
リリコはクルクル回っていたんだけど、ちゃあちゃんの姿が見えません。。。
ちゃあちゃん!!
モコモコハウスからひょっこり顔を出してきてくれました(ノ◇≦。)
どしたの?とキョトン顔。
この時の写真はありませんが、想像してお楽しみ下さい( ´艸`)
新年早々、親バカ度MAXです(笑)
帰ってきて2人をむぎゅっとしてみました(≧▽≦)
帰ってきて、餌いれを覗いてみたところ…
すっからか~んでした((>д<))
3日間、どういう量で食べていたのかは不明ですが…(笑)
とりあえず、無事でいてくれてほっといたしました。
ビデオカメラでもセットしていくべきだったなぁと、後悔…。
ちゃあリリちゃん、3日間お留守番ありがとう。
旦那さんの実家のワンコです。
金太♂ 14才。
去年行った時は、吠えられましたが…今年は吠えられなかった♪
どうやら覚えていたようです( ̄ー ̄)
良いお年を♪
今年も明日で終わりですね。
今年は10年振りぐらいに(^_^;)ハムちゃんを飼い始めて
そしてあっとゆーまに過ぎていった一年でした。
今年の夏にちゃあリリちゃんが我が家にやってきてから、もうすぐ半年になります。
毎日見ていても、成長するのは本当に早いものです(しみじみ~・笑)
来年もちゃあリリちゃんのお世話に全力を尽くし
そして可愛い写真をたくさん載せて行きたいと思います♪
今年最後の写真は、恒例の(?)仲良しくっつき写真です。
いつみてもギュウギュウ(/ω\)
今年の更新はこれで最後になります。
今年は、ハムブログを別に立ち上げて、沢山の皆さまとお知り合いになり、仲良く出来た事嬉しく思います。
どうぞ来年もお付き合い下さいませ。
皆さま、どうぞ良いお年を♪






