ウチのコ -132ページ目

節分気分

昨日から一日遅れの記事ばかりなんですが(^^ゞ
昨日は節分でしたね。

去年から我が家では『恵方巻』を食べています。

もともと関西での習慣とのことですが、今は全国区?!で食べている人も多いんでしょうね。

昨日も今年の恵方である、北北西を向きながら1本まんま無言で食べ続けました(笑)


そしてやっぱり節分=豆まき。これはかかせませんっ(・∀・)

これも地域によって種類があるのかな?

私のところはこの落花生が主流です。


ちゃあリリちゃんにも節分気分を!と思って落花生を見せてあげました。

リリコはすぐに飛びついてきましたが、いつものごとくすぐ飽きて(笑)

そしてお外に出れたものだから、探索するのに夢中( ´艸`)


その分食いしん坊ちゃあちゃんは、最後まで期待を裏切らないいい子ちゃん♪

興味深々で落花生に手をかけてます。

ラップでコーティングしてあるから、食べたくても食べれないのに(´∀`)


でもそこでめげるちゃあちゃんではありませんっ!

最後はラップの上からかじりついてました(´д`lll)



昨日は沢山のお祝いのコメント、ありがとうございましたm(_ _ *)m


ちゃあちゃんですが、

ご飯の食べ方がいつもと違う感じで食べているのでちょっと気になってしまって…。

いつもは頬袋いっぱ~いに詰めれるだけ詰めて、後で少しずつ出して食べるってな感じだったんだけど

最近は好きなものだけ頬袋にいれて、あとはしらんぷり…というような日が少し続いていまして…。

ご飯は朝にはすっからかんになくなっているので、食欲の低下ではないようなので少し安心しています。


今が冬本番で一番寒い時期なので、私が少し神経質になりすぎてるのかもしれません(><;)

なんせハムを迎えたのが10年ぶりぐらいなもので…。

日々これからも色々と勉強しながら、二人の成長を見守りたいと思います。



ランキングに参加中です♪

FC2ハムスターランキング参加中☆ にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムスターランキング参加中☆

お迎え7ヶ月


ちゃあリリちゃん。

一日遅れてしまいましたが、昨日で無事にお迎え7ヶ月を迎えました。

写真はすやすや~睡眠中のお写真です。

今回のお迎え記念日、何か美味しいものを…と考えていたのですが

ちょっと私が昨日体調が思わしくなく何もしてあげられず…ごめんね(ノ_-。)
後日、何か別枠でお祝いしてあげたいと思います。


人間の年齢で言うと、6ヶ月で大体25歳ぐらいだそうで

7ヶ月と言う事は、30歳ぐらいかしら?!

小さい体なのに、本当にすごい速さで歳をとっていくものですね。。。

これからも2人の元気な姿を、少しでも多く見られますように…と思います。


ちゃあちゃんが最近少し元気がないので心配です(´・ω・`)

もともと大人しい子なんですが、最近以前よりも顔を見せてくれなくなったような…。

その事とちょっと思う事もあり、一昨日からちゃあリリちゃんは別居をしています。

別居って書いたら、まるで夫婦みたいな感じですが(笑)

また様子を見ながら今後の事も考えていこうとは思っています。

少し2ショットの写真は減るとは思いますが、2人の様子を覗いて頂ければ幸いでございます。



ランキングに参加中です♪

FC2ハムスターランキング参加中☆ にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムスターランキング参加中☆

こんな所も対照的

大好きな『お豆腐』音譜


リリコ:「アタシのお豆腐はこっちよね? でもなんで食べたあとがあるのかしら?」

リリコ:「ちゃあちゃんは自分の分を食べているみたいだし…

     う~んo(・_・= ・_・)oう~ん 」


リリコ:「よくわかんないから、とりあえず休憩休憩」

ちゃあちゃんがリリコのお豆腐を狙っているようです!!

ほ~ら、食べられちゃった(´□`。)

この後も毛づくろいに夢中のリリコでした(笑)

リリコってホント食べ物に欲がないと言うか(^^ゞ

その分食いしん坊よだれのちゃあちゃんでした♪


こんな所まで違っている2人なんです~( ´艸`)



ランキングに参加中です♪

FC2ハムスターランキング参加中☆ にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムスターランキング参加中☆