旦那が休みの日の朝。

 

 

 

娘のお弁当を作りながらカレンダーを見て、浮気が発覚した7月、そして旦那が楽しく遊び惚けていた1月から6月までの事を考えていました。

 

 

 

すると…。

 

 

 

胃の辺りがキューーーッとしてきて、心臓がドキドキ、血の気がサッーーっと引き始めた。

 

 

 

 

 

ダメだ…、未だに当時の事を思い返しただけで、体も気持ちもおかしくなるショボーン

 

 

 

 

 

浮気の事をなんとか頭から引きはがして娘のお弁当を作り、幼稚園まで車で送って行く。道中、ボーッと考え事しないように気を付けるのが精いっぱいアセアセ

 

 

 

家に戻ってくると、旦那が起きてテレビを見ていた。

 

 

 

 

「おはよー。朝ごはん食べようよウインク

 

 

 

 

旦那に悟られないように、作り笑いをしつながら朝食の準備。でも、チラチラと脳裏に旦那の浮気事件が頭をかすめて、気持ちが上がってこない。

 

 

 

 

 

「大丈夫かな、私…ショボーン

 

 

 

 

 

このまま、旦那を泳がすつもりだったけど、私の気持ちが折れないだろうか。ちょっと不安になった。

 

 

 

朝食を食べていても、胃の辺りがキューッとしているし、なかなか喉を通っていかない。

 

 

 

 

 

「ダメだな、こりゃ…ショボーン

 

 

 

 

 

自分の気持ちがどうにもならないことを感じたので、朝食を食べ終わってコーヒーを飲んでいる時に、向かい合わせに座っていた旦那に切りだした。

 

 

 

 

「もうケンカ覚悟で聞くのだけど…。また私にウソついてない?残業って言って会社に居なかった日があるみたいだけど、どこ行ってたの…?」

 

 

 

 

 

キョトンとした旦那が少し笑いながら言った。

 

 

 

 

 

「えー?いつの事?ウソはついてないんだけど…」

 

 

 

「9月〇日と、10月〇日、残業って言ったけど、勤怠を見たら定時に打刻してるよ?」

 

 

 

 

 

勤怠表を確認した旦那が少し笑って言った。

 

 

 

 

 

「ああ、これはね、残業してるけど、元々の勤務とは別に記載されるから、打刻は定時になってるんだよ。ちょっと特殊な書き方なので、この場合は残業の箇所を見ると分かるんだよ」

 

 

 

 

 

そう言いながら、勤怠表の見方を教えてくれた。

 

 

 

 

 

「ほら、心配いらないよ、ちゃんと仕事してたよ。これ見たら分かるでしょ?もう、そんなマッチングサイトの事なんて忘れてたよ…滝汗

 

 

 

 

 

「忘れてた」ということはウソだけどねアセアセ検索してる履歴は残ってるんだから…。でも、現時点では何もやらかしてないことだけは分かった。

 

 

 

 

 

「疑ってごめんなさい…」

 

 

 

 

 

ホッとしたからか涙がつつーっと出てきて、泣いてしまったえーん

 

 

 

 

 

「またか、とは思ったけど、俺が悪いんだから仕方がないよ。それだけのことをしでかしたんだから。また、分からない事あったら聞いてくれたらいいよ」

 

 

 

 

 

そういって笑っていた。

 

 

 

多分、聞いても怒らないのは、本当にやましいことがないからなんだと思う。少しでも隠したいことがあれば、脊髄反射でイラっとして怒りだすだろうから。

 

 

 

 

 

今回の件は、私の大いなる勘違いでした…アセアセ疑ってごめんよ…。

 

 

 

 

 

でも、勘違いで良かった。この2年間、この時期になると旦那はマッチングサイトに登録してたから…。

 

 

 

これからは、新たなツールを使えるようになったので、「アレ?」と思った時には迷わず端末の検索をかけてみようと思いますニヤリ

 

 

 

私はいつか、無条件で旦那をまた信用出来る日が来るのかなぁ…。