当ブログにお越しいただきありがとうございます。

突然ですが、現在関東三十六不動霊場寺院巡りをしています。

自己紹介では神社が好きと言いながら寺院巡りをしているのは、親しい友人で神仏に通じているSさんからのアドバイスによるものです。

義理の弟が癌を患っており治癒に向け何かできないだろうかとSさんへ相談したところ、毎日不動明王真言を7回唱えてみてくださいと言われ実践、真言を唱えているうちに不動明王そのものに興味を抱くこととなり、そのうち実際にお会いし真言を唱えたいという衝動にかられ、関東三十六不動霊場寺院巡りへと相成りました。


現在のところ成田山新勝寺を皮切りに今日まで24の不動霊場を巡りました。



不動明王は強面で怖そうですが、何となく好きです。その表情の奥にある慈悲深さをなんとなく感じます。

ということで、しばらくは36の寺院を全て巡ることに重心をおくので、神社参拝や街道ウォーキングは控えめでいきます。

義理の弟の病状が回復することを祈るばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


トゥバッコ