17時半頃、武道館に戻って来て。

夜になっても、記念撮影カメラ 




とんねるずのワンフーだけあって、

みんな大人で常識ある人多くて。


写真撮っててもみんな周りを気遣うし、

お互い撮りあいっこしてても

よりキレイに撮ろうと

場所を変えて撮り直したりして、

気持ちよく撮影出来たわ。




あと、なんか異常に

モノマネ芸人さんだらけだったー。


細かすぎて、でよくお見かけする

こにわさんとかあしべさんとか、

ダークホース山出さんとかさちまるさんとか。






17:45頃、入場。


噂通り、チケットの名前と

『顔写真付指定本人確認証』のチェック、

がっつりやってくれたわ。




で、ずっとずっと気になって気になって

仕方のなかったアリーナ席のブロックの形。


想像通りのレイアウトだったよ〜不安 





と言う訳で・・・


席は・・・


なんと・・・





ほんとのほんとに、1列目だったえーん 



ここから1時間、

席でそわそわドキドキあたふたし続け。


動悸が止まらず、

手も震えながら、

お隣さんたちとお話したりして。





そして。


ついに。


ついに。




やっと。





貴さんと憲さんが


とんねるずが


みんなの目の前に現れたのでしたえーんえーんえーん






1週間くらい前から、

ずっと落ち着かない日々を過ごしてきて。


ずっとふわふわしてて、

たぶんドラえもん並に

地に足はついてなかったと思う。




あえて内容については触れないけど。




2人が一緒にいることが、

こんなにも嬉しくて、

こんなにも幸せで、

こんなにも尊いものだったなんて。


自分の想像を超えた感情が爆発して、

震えが止まらなかったよ。





ライブ前に

Youtubeで若いとんねるず観まくってたから、

ポスターの写真とか見ると

2人とも年取ったよなー、とか思ってたし、

貴さん、声出るのかなー、とか心配してたけど。



貴さん、昔のまんまの声だったし、

2人とも昔のように踊ってた!! 




何より、貴さんがライブの最中、

どんどん昔の貴さんに戻っていってて。


なんだろ、

なんか武道館全体が過去に戻ってる、みたいな。


なので、私も

10代だった、あの頃の少女に戻って、

『貴さ〜ん』『憲さ〜ん』と

叫びまくってたわ。




途中、あきらかに貴さんが

私を見つめてリアクションしてくれて。

(たぶん、周囲の人みんな

 自分を見た、と思ってるだろうけど)


『いゃぁ〜〜〜〜!!!』と雄叫びをあげて

友達の肩をばんばん叩いたつもりが、

間違えて逆サイドのお隣さんの肩叩いてて泣き笑い 


『あぁー、ごめんなさいあせる

 今、貴さんが私に向かってー』と

あわあわあわと謝って。


もちろん、気にしないで、と

言ってもらえたけど笑 





ずっと、憲さん好き好き言ってきたけど、

最初はめちゃくちゃ貴さんが好きだったこと

思いだした飛び出すハート 



そして、改めて分かったわ。


貴さんの隣にいる憲さんが、

憲さんの隣にいる貴さんが、

やっぱりやっぱり大好きだってこと。





年齢重ねてきて、

もう何を見ても、どこに行っても、

感動することなんかない、と

思って生きてきたけど。



まだ、こんなにも心揺さぶられ、

魂が震える経験が出来たんだ、と

心からとんねるずに感謝だわ乙女のトキメキ 






貴さんの最後の発言に

ついに涙が溢れてしまったけれど悲しい 


でも、2日目行った人たちのつぶやきで、

(昨日からずーーーーっと携帯手放せてない)

卒業うんぬんは気にしなくて大丈夫みたい。

よかったえーん 




人生最期の走馬灯には、

この日の2人の姿は出てくると思う、絶対びっくりマーク 




最後、貴さんがいつもやってくれてた、

あのポーズで、

心を抱きしめてもらって帰ってきました。



ほんとに、ほんとに、

2024年11月まで元気に生きてこれてよかったハート 






ただ、2人の前より、

翌日の今日の方がいろいろ噛み締めちゃってて。


たぶん、貴さんのあの発言のせい。


私みたいにもやもやモヤモヤしてた人、

たくさんいたはず。



抜け殻で何もする気になれないし、

魂ぬけちゃっててずっと横になってる状態。


情緒がどうかしちゃってて、

なんだか涙が出ちゃうし。


今日1日、何してたか記憶ないわぼけー 









九段下から、神保町へ歩いて移動して。


ランチは、『欧風カレー ガヴィアル』にてカレー 



平日だから、

ほとんど待たずにすぐ入れたわ指差し 



平日限定のランチメニューを。

野菜&チキンの中辛にしてみた。





それから、ビックエコーに移動して。


開場の17時までの時間潰し。


結局、1曲ずつ歌っただけで、

あとは食べて飲んでおしゃべり笑 




17時過ぎに神保町を後にして、

再び武道館へ乙女のトキメキ 





ガチャやりに行こうとしたら、

『ツアートラック』の矢印。


ツアーじゃないのに

こういうことしてくれるの、

きっと貴さんだよなーにやり 





そして、カプセルトイの列に。



10分くらい並んで。


友達に何回やるの?と聞かれて、

3回かなーとか言ってたのに、

コイン買う時に

『4枚で』って無意識に言ってた泣き笑い 




全部違うの出たよスター 

(もう1個は、アクリルピンバッジ)



あと、買ったグッズは

パンフレットとクリアファイルと

ラバーバンドと会場限定アクリルキーホルダー。