ペットではなく家族だった くまこ ![]()
バラエティ番組やテレビドラマで、ペットとのお別れ場面を見ると、ついつい くまこの事を思い出して
涙が出てしまう ![]()
先日も、あるドラマでこんな場面があった。
それは・・・。
「看病していたペットがちょっと目を離した隙に息を引き取ってしまった事をずっと後悔していた女性がいた。
その女性に主人公はこう言った。
『それは、あなたに死ぬところを見せたくなかったんです。
あなたのことが大好きだから、死ぬところを見られたくなかったし、見せたくなかった。
それはペットのプライドと思いやりです』
その言葉に女性は気持ちが少し軽くなった」
という内容のものでした。
なんと、くまこそのものではないですかっ! ![]()
くまこは妹がメインでお世話をしてくれていて、最期の数日は妹がつきっきりでした。
まさに妹がウトウトした隙に、それを見計らったように、くまこはそっと旅立ってしまったのです。
アレは、大好きな妹への、大好きな私たち家族への くまこの思いやりだったんだなぁ・・・ ![]()
などと、くまこの事を思い出しては涙してしまうのでした。
実は、このドラマ、リアルタイムで姉と妹と3人で見ていたのですが、この場面を見ていた時
「あ、ヤバイ。泣きそう・・・。」ってなったんだけど、涙
をぐっと我慢していたんだよね。
思い出しちゃって泣いてるかな~って思ってた妹は「ちょびっと涙出ちゃった(笑)」って ![]()
(妹の代わりというわけではないと思うけど、姉が大号泣していました
)
今日は、薄日が射していたけれど雪が降りそうなくらい寒い日だった。
でも、くまこが旅立った日は暖かい良い天気だったなぁ・・・ ![]()
いつまでも特別な存在のくまこ ![]()
ずっと忘れない。ずっと大好き
![]()


