私にはママがもう一人います。


ご存知のように、本当の唯一のママである母は他界しましたが。




→母の記事はコチラ・・・






もう一人のママとは、母の葬儀以来の仲です。

お通夜に忙しい合間をぬって参列してくれたママを当時、私は知りませんでした。


翌日の火葬のあと、落ち込む私と父を連れて、母の兄である叔父さんが強引にカラオケスナックへ。


そのスナックのママが、もう一人のママと言える人になりました。

父と母はよくカラオケスナックに行っており、母のガンが治ったときは、

母の手を握って涙を流しながら喜んでくれたのが、そのママだったようです。




more


↑ママのスナック




それからは行く度にママが父や私を気遣ってくれるのがとても嬉しくて、たまに顔を見に遊びに行くようになりました。

もちろん、クリスマスや誕生日は、プレゼント交換したり、

母の日にはプレゼントをあげたり。


そんなママにあげたプレゼントの記事はコチラ→





お母さんが見たら嫉妬するかな?

いや、多分、病気のない母は、微笑んで見守ってくれているんだと思います。


母には代わりはいないけど、

でも、違う意味の『ママ』だけど、ママをママと呼んでいる私は、ママの優しさに癒されているのかもしれません。


て、何を言ってるんだか分からなくなっちゃいました~

やっぱり酔ってブログを書いてはダメですね(笑)ペネロペ





more more 三十路!-SN3K0119.jpg

顔を出すだけで、いつもの が出てくるって憧れませんか�

まさに、そんな店が2件あります。

◇まず1件目~
顔を出せば、
『いつものでいいですね?』
そして、いつもの酎ハイが出てくる赤提灯。

特別サービスで、フルーツや煮物を出してくれたり☆

そんな気遣いがまた嬉しくて、ついつい足が向いてしまいます。

◇そして2件目は~
受付をする前から、すでにいつものレーンと鍵を用意してくれるボーリング場です!

スタッフはみんな優しくて、ボーリング中も様々なアドバイスや世間話をしてくれます。

通ってる割には上手くならない我が親子を気にかけてくれてるみたい(笑)

持ちつ持たれつ のその感じが非常に心地よいお気に入りです☆

そんなボーリング場のプロショップの一角を激写カメラ


行きつけのお店が、BARとかじゃない辺りが、私らしいです(笑)☆
タイトルは読者になっているsiriのマネです(笑)

本日、久々の脱毛で家より若干都会な街にきました。
最近はデートもお出かけも少なくて、新しいお洋服を着る機会がないので、
こういう時こそ、オシャレ心を刺激してNEW itemを着用!


more more 三十路!-SN3K0117.jpg
電車待ちの私。
上から撮ってますカメラ

◇カバン
→ケイト・スペード

◇靴
→忘れたけど、もう6年は履いてる。
いい加減、寿命かなぁ~

◇スカート
地元セレクトショップで購入したdeicy…
存じ上げなかったけど、結構人気なブランドらしいです。
三十路ともなると、トレンドに疎くてダメですね(笑)

◇トップス
→忘れたけど、確かイギリスのインポート

◇ジャケット
→専門学校の課題で作ったお手製JK☆
ジャストサイズなので、私以外多分着れません(笑)


オシャレした今日の私。
でも脱毛は終わり、直で地元に帰ってきました。

more more 三十路!-SN3K0118.jpg
ただいま~我がベッドタウン☆