こんにちは![]()
ユーキャンビー美容外科・皮膚科
の
代表院長のキム・ジュンホです。
24年間
数々のカウンセリングと施術を行いながら感じたことの一つは、人の印象で最も影響のあるパーツは目だということです。
毎年多くの方々に目に関する相談を受けていますが、目元整形の場合は一人ひとりの印象に合わせて行うべき部位だと思います。
では、自分にピッタリの二重整形はどれでしょう?
自分にピッタリの二重整形について調べて正確な相談を受けるようにしましょう。
1.埋没法
埋没法は、皮膚を切開せず小さな穴を開けて特殊な糸を用いて二重ラインを作る方法です。
切開しないので目を閉じても傷跡が目立たなく、腫れや回復も早い方なので、3~4日で日常生活が可能な点がメリットです。
★キム・ジュンホ院長のTip
❝老化によって比較的にたるみがある場合や眼瞼下垂のように必ず切開が必要な場合よりは、皮膚が薄くてたるみがほとんどないまぶたに適した方法です。❞
2.切開法
切開法は、皮膚・筋肉・脂肪などを適度に除去して、最も理想的なデザインの二重ラインを作るのに適した方法です。
ラインが取れる可能性が少なく、脂肪やたるんだ皮膚の除去など追加の手術を併用することができます。
★キム・ジュンホ院長のTip
❝皮膚のたるみがある場合や皮膚切除が必要な場合、筋肉の力が弱くて筋肉矯正が必要な場合などは、切開法で行う必要があります。❞
3.目頭切開・目上切開
目頭切開・目上切開は、蒙古ひだという目の内側部分を除去することで、パッチリした大きな目を作る手術です。
★キム・ジュンホ院長のTip
❝目頭切開は、傷跡を心配される方が多いです。
しかし、蒙古ひだを切りすぎる場合でなければ、傷跡はほとんど目立たないので心配いりません。
また、両目が離れていて目つきがキツイ場合は良い効果を得ることもできます。❞
4.目尻切開・たれ目形成
目尻切開・たれ目形成は、目の横幅や目つきの形を変えて、より優しい印象を与える手術です。
目尻切開やたれ目形成は同時に行うことが多いです。
★キム・ジュンホ院長のTip
❝目尻切開は目尻を下向きに下げる効果がありますが、つり目の場合はキツイ印象をあたえるため、たれ目形成を併用することで全体的に優しい印象に改善できます。❞
前述した通り、目は印象を決める重要なパーツであるため、二重・目元整形の際は自分に合う正確な診断および適切な手術法で行うべきです。
そのためには、経験の豊富な美容整形外科専門医と十分なカウンセリングを通して決められることをおすすめします。
当院は、無料カウンセリングを行っております。
是非お気軽にお問い合わせください![]()
いつでもお待ちしております![]()
![]()
![]()
ご相談&ご予約はこちらからどうぞ![]()
![]()
![]()
アクセスも抜群![]()
![]()
ソウル・江南(カンナム)駅 10番出口から徒歩1分です。









