上海に行って来ました。


人にきいているのと実際に行くのとは天地の違い!


日本人バッシングは記事になっている割には

あまり無い様子。


都心の発展には目を見張るばかり!


アパートが多い、しかも値段が高い。

3LDKだと7千万円以上とのこと。


ソウルより高いかも。。


スタバには列が......



虹橋(ホンチャオ)の日本人街では、日本料理店が

すごく多い。また料理もうまい。


若いビジネスマンと話をしたが、タオパオでは今も

品物がよく売れるらしい。


彼もしっかりタオパオで儲けているようだ。


takaのブログ

takaのブログ

最近は美容器具がよく売れているそうだ。


若いがしたたかな起業家に感心する。


上海の活気と無限の可能性に触れた今回の視察でした!

日本からのお客様です。


税理士でありながらコンサルジェという新たな分野を

創造している方です。


カルビ定食を食べながら話しをしましたが、仕事の話しより

彼女の笑顔に惹きつけられ、笑顔の話題になってしまった。


やはり笑顔が一番いいな~


運も呼び寄せ、人も集まって来る、ビジネスの基本ですね。

でもなかなかいい笑顔ができないものです。


これから応援したい人です!
takaのブログ