#029ブログ# -175ページ目

#029ブログ#

日々の綴りや嘆きなど諸々



群馬県は13日、新たに857人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。内訳は群馬県管轄583人、前橋市管轄106人、高崎市管轄168人。これで県内で確認された感染者は10万3096人となった。このうち323人が亡くなっている。※引用しました!



夏の高校野球・群馬大会は大会4日目、県内3球場で1回戦の残り8試合が行われました。上毛新聞敷島球場の第二試合は、新チーム結成後ともに公式戦初勝利を目指す中央中等と大間々の一戦です。先にチャンスをつかんだのは中央中等でした。 2回、1塁3塁と先制点のチャンスを迎えます。7番池田の当たりはレフトへの犠牲フライサードランナー橋場がホームを踏み1点を先制します。中央中等は3回にも3点を追加し4対0と試合の主導権を握ります。しかし大間々は4回裏、1点を返しなおもランナー3塁から7番加藤がライトへタイムリーを放ち4対2と2点差につめよります。その後、両チーム点を取り合い中央中等5対4と1点リードで迎えた8回裏、大間々はフォアボール選び出塁したランナーを送りバントで2塁に進め2番前原右中間をやぶるのタイムリー3ベースヒットで5対5の同点に追いつき試合は5対5の同点に追いつき今大会2試合目の延長戦に入ります。延長10回中央中等は、4番柳鶴がレフト前、5番橋場はライト前と連続ヒットで2塁1塁と勝ち越しのチャンスをつかみます。しかし、6番岐津はセンターフライに倒れ勝ち越しなりません。その裏大間々は、この回先頭の8番大澤がいきなり左中間への3ベースヒット。サヨナラのランナーが出塁します続く9番武がライトへはじき返し大間々が6対5延長10回劇的なサヨナラ勝ちで2回戦進出を決めました。その他の試合結果です。常磐は5回コールド勝ち、市立前橋は6対4で吾妻中央を破りました。高崎城南球場では、伊勢崎工業が13対10で前橋南を新田暁は7回コールド勝ち、第3試合は、今大会初となるタイブレークの末西邑楽が勝利しそれぞれ2回戦進出を果たしました。桐生の小倉クラッチ・スタジアムの2試合は藤岡工業が7対5で渋川工業に高経大附属が延長11回桐生にサヨナラ勝ちでそれぞれ2回戦進出です。大会は15日から2回戦に入ります。※引用しました!



12日、高校野球群馬大会1回戦、高崎経済大付6―5桐生(延長十一回)1―1で延長戦に突入。延長十一回、桐生は4点を挙げ、試合を決めたかに見えた。だが、直後に落とし穴が待っていた。エース平野蒼也は、雨の中断などで長い試合になり、徐々に疲れがたまっていた。先頭打者に安打を許すと「ズルズルいってしまった。ストライクが入らず相手にのまれた」。1点差に迫られ、なおも2死満塁。2ボールの後、三塁手の石原琉士郎がマウンドに上がった。だが制球に苦しみ、連続の押し出し四球でサヨナラ負けした。「打たれても、四球を出してもいけない。強気でいこうと思ったが、中途半端になってしまった。悔しい」。石原はベンチ裏で、号泣した。桐生は今年から、前橋高のエースとして1978年の選抜大会に出場し、甲子園史上初の完全試合を達成した松本稔監督が指揮を執っている。松本監督は「平野はいつも通りの投球をしてくれた。延長で疲れていた。逃げ切りたかったが……。選手は持ち味を発揮してくれた」と話した。※引用しました!
◇セ・リーグ
中日・小笠原―ヤクルト・高橋(バンテリンドームナゴヤ)
阪神・西勇―巨人・メルセデス(甲子園)
広島・床田―DeNA・大貫(マツダスタジアム)
◇パ・リーグ
日本ハム・ポンセ―楽天・則本(静岡)
西武・エンス―ロッテ・石川(ベルーナドーム)
ソフトバンク・千賀―オリックス・宮城(ペイペイドーム)※引用しました!
◆JERAセ・リーグ阪神―巨人(12日・甲子園)【巨人】1(二)吉川、2(左)八百板、3(中)丸、4(三)岡本和、5(右)ポランコ、6(一)中田、7(捕)大城、8(遊)中山、9(投)戸郷【阪神】1(遊)中野、2(右)島田、3(中)近本、4(三)佐藤輝、5(一)大山、6(二)糸原、7(左)ロハス、8(捕)梅野、9(投)ウィルカーソン

※引用しました!

群馬県は12日、新たに725人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。内訳は群馬県管轄452人、前橋市管轄110人、高崎市管轄163人。1日の発表者数が700人を超えるのは3月30日の748人以来、104日ぶり。これで県内で確認された感染者は10万2239人となった。このうち323人が亡くなっている。※引用しました!



夏の高校野球群馬大会は大会3日目、県内3球場で1回戦9試合が行われました。上毛新聞敷島球場の第一試合は、ともに甲子園出場経験があるシード前橋商業と前橋工業の一戦です。初回、前橋工業は先頭バッターの佐野がセンター前ヒットで出塁します。その後送りバントやフォアボールで2アウトながらランナー3塁1塁と先制のチャンス迎えます。しかし、5番髙橋はサードゴロに倒れ先制なりません。 前橋商業も初回、1塁3塁と先制のチャンスを迎えます。ここで4番塚本の当たりはセンターへの犠牲フライで先制点が前橋商業に入ります。前橋工業は続く2回表にも1塁3塁とチャンスを作りますが、1番佐野の当たりはファーストへのファールフライで得点なりません。 逆に前橋商業は2回裏、ノーアウト1塁2塁と追加点のチャンスで、9番秋山がセンターへタイムリーを放ち追加点が前橋商業に入ります。前橋商業はこの回さらに2点を加え4対0とリードを広げます。前橋商業は3回裏にも2点を追加し6点リードで迎えた7回裏、2アウト、ランナー2塁から7番平形がライト前ヒット。2塁ランナーの塚本が帰り7点目、コールドゲームが成立します。 結局、前橋商業が7回コールドで前橋工業を破り2回戦進出です。その他の試合結果です。樹徳は7回コールド勝ち、渋川青翠は3時間を超える乱打戦を制しました。高崎城南球場の3試合は、農大二高が8対2で勢多農林を伊勢崎商業は5回コールド勝ち、桐生清桜が桐生工業を破りうれしい夏初勝利です。桐生の小倉クラッチスタジアムでは渋川が7対4で高崎東を商大附属が4対1で前橋を前橋東は5回コールド勝ちでそれぞれ2回戦進出です。※引用しました!

◇セ・リーグ
中日・笠原―ヤクルト・サイスニード(豊橋)
阪神・ウィルカーソン―巨人・戸郷(甲子園)
広島・九里―DeNA・石田(マツダスタジアム)
◇パ・リーグ
西武・松本―ロッテ・本前(ベルーナドーム)
ソフトバンク・大関―オリックス・ワゲスパック(ペイペイドーム)※引用しました!!
群馬県は11日、新たに294人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。内訳は群馬県管轄179人、前橋市管轄56人、高崎市管轄59人。これで県内で確認された感染者は10万1516人となった。このうち323人が亡くなっている。※引用しました!

電話ボックスを撤去しようとする作業員を襲う炎神鬼が出現。ドンブラザーズが応戦するが、炎神鬼には実体がない。電話ボックスの中にいる少女・鷺山美奈子(中心愛)に気づいた鬼頭はるか(志田こはく)が声をかけると、美奈子は友達になってとすごい圧で迫ってくる。ヤバい人に声をかけてしまったと思ったはるかは、急いで帰宅。すると、美奈子が家に上がり込んでいた。実は、美奈子は幽霊で、好きな人“田所新造”への未練から成仏できないのだという。美奈子と新造はペンフレンドとして知り合い、毎日、近くの電話ボックスで電話をするように。いよいよデートをすることになったが、その前に美奈子は事故で亡くなってしまったのだ。新造に会ったことがない美奈子は、桃井タロウ(樋口幸平)、五色田介人(駒木根葵汰)、犬塚翼(柊太朗)を見て、想像していた“新造”にそっくりだと一目ぼれ。そこで美奈子は3人とデートをしてみるが、逆に新造への想いが強まってしまい、やはり電話ボックスで新造からの電話を待ち続けることに。そんな中、雉野つよし(鈴木浩文)が、仕事で知り合った田所新造(井上和彦)を連れてくる。事情を知った新造は美奈子に電話をかけるが、そこに電話ボックスを撤去する作業員がやってくる。すると電話ボックスを守るため美奈子が炎神鬼に。ドンブラザーズが応戦するが、炎神鬼には実体がなく攻撃が通用しない。美奈子が成仏するしかないのだ。ドンブラザーズは炎神鬼ングからの攻撃を防ぎながら、美奈子の心残りがなくなるまで待つことに。新造との電話を終えた美奈子は、ドンブラザーズに感謝しながら成仏したのだった。次回もお楽しみにテレビ