お猿とせかいせいふくにっき -27ページ目

お猿とせかいせいふくにっき

夫と小学生3歳差姉妹と行くドタバタお出かけ中心備忘録。ディズニー初心者!たぶん一生初心者!!
半年かけて準備して、半年かけて反芻する年1イン。

さていよいよ出発ですよ!


前回は早朝に出てパークに飛び込み、そのまま閉園まで遊んで宿泊というスケジュールだったのですが、夫はその時それがかなり辛かったらしく(笑)今回はパークを2日目に持ってきました。

結論先に言うと、それはそれで大変だったんだけどね…!!


妹猿、サービスエリアで早速なんか欲しがってます。

「キーホルダーかって!ぬいぐるみかって!」

あかんわいwww


これから行く先でもっと欲しいもの沢山でてくるんだからガマンせい。

「かって!かって!かって!(小声で地団駄)」

駄々っ子かw

ぷるんぷるんQoo(好物)で黙らせました。

「みかんのQooちゃんおいしいねえー!!」

やれやれ。


新品の筈のカーナビが迷走して、突然高速を降りることを強要してきて、なんだか普通の住宅街みたいな所を走らされました。小猿がおのぼりさん丸出しで興奮してます。

「わああー!!ここが東京!!✨建物がいっぱいある!!」

目を覚ませ小猿、お前が住んでるところと大差ないぞ。



高坂SA。記念写真に際してノリにムラがありすぎる妹猿。

我が家のキッチンには、小猿が作ったペットボトルの貯金箱が置いてあります。

「これでディズニーランドでお土産買おうね」

と、なんか良いことがあった時にチャリンしてたやつ。

ついに開ける時が来ましたよ!!

なんか、500円玉って特別感あるよね。

いざ!じゃらじゃらー!


いちまんさんぜんえん


…思ったより少なかった。実は小銭が足りない時にちょいちょい使ってたとは言えない(言った。猿たちにおこられた)

そこにやってきた夫。

「手出してみてー」

じゃらっ。


うおー!!ごひゃくえんだまがいっぱい!!

合計さんまんえんになりましたー!!✨


「ぱぱすごーい!!」

「小猿ちゃんたち、ディズニーではなんでも好きなもの買っていいからね!いつもはちょっとお高いからやめとくものでも大丈夫だからね!!」

「わーい!!」


いや待ってそんな大風呂敷広げないでw





なんだか楽しいひとときとなりましたが、ジャリ銭を山ほど持っていくのも大変なので、コッソリ逆両替しましたw


長老猫がお空に帰って半年。


夫が

「小猿が猫ほしいって言ってるんだよね」

と言い始めました。

小猿もそうなんだけど、夫もやっぱり寂しいのかなーと、ちょっとしみじみしています。

私が嫁に来るより10年も前からいたんだもんね。


それでなんとなく譲渡猫など探し始めたりしてるわけですが。

例に漏れず、小猿はもう名前なんか決めようとしてます。


「双子だったらミルクとココア」

とか浮かれたことを言うもんで、

「じゃあ三つ子だったらコウとケンとテツね」

と答えたら、


無言で頬を押さえて照れてました…


これガチだわ。

コウケンテツがタイプってのは、フリやポーズじゃなかったんだね。

幸せになれよ小猿。



思い立ったのが確か、3月。

仕事の都合上、休みを取れる日がめちゃくちゃ限られる。

どうにか捻り出した日にちは、5月の1(日)、2(月)。

仕事帰りにJTBにダッシュして、宿をとりました。


人生初の!

ディズニーランドホテル!!

デース!!!!✨✨


前回、休園直前のランドに行った時、「いつか泊まりたいもんですなあ(宝くじ当たらないかなあ的なニュアンスで)」なんて言ってたんですが、まさか実現するとは。勢いって大事。


予約の手続きの間、お猿たちはお利口に座ってました。エライエライ。

時々二人でコソコソと、

「係の人の爪、ネイルしてて綺麗〜」

「おくつがカンコン(ヒール靴)でかっこいいね〜」

等と話してます。

閉店ギリギリの駆け込みにもかかわらず、JTBさん丁寧に応対してくださいました。


本当はミラコスタを狙ってたんですが、探し方が良くなかったようで、この時点でもう部屋がなかったんですよね。後で気づいた。子どもの人数設定の方法を間違えてた…。アルコーヴやエキストラベッドを使うなら、子どもを数に入れなくていいんですね。道理で該当する部屋がないわけだ…。


次回の教訓です。

次回っていつだよ。

本当はこんなに豪勢な旅行をする予定じゃなかったんですよ。

ホラまだこんなご時世ですし。

田舎から東京に旅行って、結構勇気がいるんですよ。


でもなんか最近ちょっと世界も不穏な感じですし。

この先どうなるかわからんなと。行けるうちに行かねばとね。思い立ちまして。


このGWは、ずーっと行ってみたかったチームラボと、ひっさしぶりのディズニーランドにGO!!


それにしても、ちょっとお篭りしてる間に地球はネットやらアプリやらに支配されていて、古代人はあっぷあっぷです。

ディズニーは勿論、チームラボも、予約がネットならチケットもスマホ画面。そのついでに決済もオンライン。作品の解説はアプリ。

これスマホ忘れてきたら詰むな。

あんなちっちゃい四角いもんが命の次じゃないのかってくらい必需品になるとは誰が予想したろうか。嘘みたいだろ…携帯電話って、ただの電話じゃなくなるんだぜ…


お猿たちはちむどんどんが既にMAX。

小猿など、一ヶ月前から当日の服を用意してリュックに詰めてます。お前それ一ヶ月間着ずにしまっとくのか。


そんな猿たち用に、旅のしおりを作って渡しました。

タイムスケジュールとか当日の服装やら買い物リスト、何をしたいか書くページを作ったんですが、妹猿がなにやらページいっぱいに双六のようなコマを書いてます。


なんだこりゃ。

「ままにだっこされたぶんだけ、これにちぇっくするの(`・ω・´) 」

成程、ちゃんと一人で歩けるように頑張る訳か。

「ちがう」


…チェックが多い方がいいやつ?


(頷)


……。



待て次号。

一気にバラが盛りを迎えました。

次は雑草と虫との戦いだあ😂





アーチの上からぴょこっと出てる蕾がかわいい☺️




クレマチスもたくさん咲いてます!




オルラヤが凄いです




この時季はハニーサックルとオールドローズでそこらじゅう良い香りがしてます。


妹猿、3歳の誕生日当日。

「さんさい!!」(ドヤ

惜しい。本数は合ってる。



9月のある日、話題のジェラート屋に行ってきました。ドライフラワーがたくさんあってめちゃくちゃ可愛いのです。




中央区「ハナタバ」です。

どこもかしこもオサレ。


「シャインマスカット大福」というのを注文したら、ビニール手袋を渡されました。

「手に直接乗せます!」からの、ジェラートでマスカットを包み、求肥でくるんで「ハイ!掌の温度で溶けますので、消費期限は120秒です!(ニコッ)」


思ったよりでかいな!?

掌に山盛りの大福!!


ずっしりとした特製豚まんサイズのジェラート大福を片手に乗せて出てきたら、待ち構えてた小猿

「まま!交換しよ!」

小猿、両手に乗せて食べ始める

ソッコー溶ける

求肥とマスカットだけ食べる

掌に半分溶けたこんもりジェラート

「ハイあげる」

もういらんのかい

地面に血痕の如くたれまくるアイス。

一刻を争う状態のジェラートを120秒どころか瞬時に食べることを強要される

私、どうにか完食

小猿「おなかいっぱい!ハイ」

小猿、自分のチョコレートジェラート三分のニを差し出す

私、食べる

私、アイスで満腹

小猿「おなかすいたね、お昼ご飯まだ?」


おい小猿、おい




ジェラートは美味しかったです。

シャインマスカット大福も美味しかったんじゃないかなと思います(注文主の口にはマスカットも餅も入りませんでしたので想像)


当時、「いつか役に立つ日が来ることを」なんて言ってましたが…

役に!

立ってます!

小猿!!

感無量だぜえ…


つ、次は後片付けもネ!w