学校や公文のお勉強をソツなくこなす息子。
我が子は出来杉くんかと錯覚しておりました(ノ゚ο゚)ノ
実力試しに受けた塾のテストはボロッボロ。(´д`lll)
偏差値48からの無謀な中学受験。
これから2年半、全力でサポートしていきます!
Amebaでブログを始めよう!
簡単に自己紹介を照れ

九州の片田舎でのんびりと男の子2人を育児中でしたが...長男の中学受験を思い立ち、これから2年半、公文、塾にお世話になりながら志望校合格に向けて頑張りますニコニコ

本っ当に無知からの中学受験びっくり
スタートラインに立ったばっかりです笑い泣き

長男のスペックキョロキョロ
6歳直前に下の子が産まれるまで一人っ子でしたから、The一人っ子気質のマイペース男子えー
シャイ、慎重派ニヤリ
小さい頃からトーマス→電車→車、と無類の車両好き車
車に関してはヲタレベルに到達していますグラサン
その熱量を少しでも勉強に向けて欲しい…
典型的な運動苦手タイプ、勉強の方が好き。
スポーツ少年団やスイミング等の習い事はしておりません。

小1入学時から進研ゼミチャレンジと公文開始(国語と算数)
公文を始めたのは共働き家庭ですので学童代わりに、と軽い気持ちでした。
しかし通い始めた公文、まさかの超スパルタ先生。
1年の夏休みぐらいまでは泣きながら行ってましたえーん
メンタルも相当鍛えられました…照れ

小3から英語追加。チャレンジがおろそかになり中止。

小4から地元大手塾のテスト会員になり、テスト慣れを始めたところ←今ココ。


これからぼちぼち投稿していきたいと思います。
よろしくお願いしますニコニコ