起きた瞬間に鼻血がでた時は変な予感を感じたもののそれは気のせいだったみたいだ^^


ゲオの80円レンタ~ルに遭遇( ̄∀ ̄)


普段の340円や5枚千円では見向きもしないけど80円は別^^


貸出限界10本お持ち帰りしました★


とはいっても洋ドラマのボーンズと蟲師のみだけど^^A


ボーンズはDVD買おうかどうか迷った記憶があるけどいつの間にやら旧作になってた、それに近々シーズン2がでるらしい、時がたつのは速いね~(´・ω・`)


おっと今日こそ33分探偵を見逃さないようにチェックしとかないと!


あんまドラマは見ない方だけど「魔王」と「33分探偵」は見てます、、、かなりとびとびだけど(;´▽`A``













昨日は結局映画館いきました^^A




まぁ行くからには楽しまないとと思ってポップコーンを買ったところサイズを間違えたようだ









なんだこのバケツサイズ(笑)いつもスモールなのにうっかりしてた、これでもレギュラーサイズなんだけど^^A



しかもいつもはキャラメル味を頼むのに新味のバター醤油注文したら思いのほかひどい味だったのでさぁ大変



100円もしないマイクポップコーンのバター醤油を見習ってほしいと思いながら隣のスモールサイズの箱にどんどん補充してなんとかのりきった★



我ながら迷惑なやつだと思いました(笑







ちなみに最近でたと思われるコンソメ味はホントうまいよ(*^ー^)ノ



話が脱線したけど昨日あれほど心配してた混み具合は皆無でしたww







わかりずらいと思うけど前の方は0人のがっらがらでした、全体でもたぶん両手で数えられるくらいしかいなかった(笑


くつろげたわ~~'`,、('∀`) '`,、


ネットでみたら上映まだ4回もやってる=混んでるの公式が当てはまらない所がさすがマイホームってとこだろう^^


で、映画は一応マンガで予習して、どんなワイセツ映画になるんだろうか!?と思っていたけど意外に!?普通いい話にまとまった映画だった


CM見る限り原作を再現かと思いきや原作を混ぜつつうまくアレンジしていい意味で原作らしくない映画になってた^^


最初のシーンでお母さんが原作とは別人に美人だったので[アレ?」と思ったら大事な役に昇格してましたww



さぁて次は予告を見る限り面白そうに感じた[パコと魔法の絵本」に期待★






今からレイトでDMCを見に行こうとしてます、、、が


正直気のりしませんwww


まだまだ人多そうなんでもう少し落ち着いた時にいきたかった、がら~んとした映画館で見るのが好きだったりします^^


さぁ説得できるっかなっと



居酒屋からバイキングにリニューアルされたお店にいってきました



平日の夜は1500円で飲み放題付となかなかお手ごろ、ブッフェスタイルかと思いきやスパゲティやカレーはオーダーになっていてできたてを食べられるのもいい感じ^











まぁけどスシとホワイトソースなのに味のないラザニアにはちょっとびっくりww




総評 結構好きです、下の光景みたとき「いい」と思いました初めて見たよジャーでご飯つぐトコなんて(笑












コーヒーがすごいらしい


飲まない人と毎日、毎週そこそこ飲む人と比べて「結腸癌、子宮体癌、大腸癌、胃がん」の発生率が3~5割程度おさえることが、11年間、数万人の調査実験によってわかったらしい


ちなみに僕はさほど飲まない人です胃を悪くしそうな感じがあったので^^A


胃を傷めそうなのにまさか胃がんの予防があるって、驚きです発生率の高い日本人にとっちゃうれしいお話ですな^^


砂糖入りのコーヒーは苦手だからミルク入ったコーヒーを飲むようにするかなぁ(‐^▽^‐)



( ゚Д゚)




[いやいやいや無理また今度にしよう(;´▽`A``」


はぁっ何で(# ゚Д゚)!?


[だって並ぶの苦手やしすっごい多いし^^A」


(# ゚Д゚)



[あ~そんなら俺、無印とかセールしてた服屋さんみてくるし~どっすか^^?」


(# ゚Д゚)



で、無言の圧力に圧倒され久々に並んだけど近づくにつれテンションあがった~ショーケースの前に来たあたりからやばかった(笑







ナッツが大好きなのでソレが入ってるチョコなんとかをワッフルつきで注文しました^^







コーンみたいに下に下に食べていけるならよかったのにワッフルはちぎってアイスつけながら食べるのか、最後にパリパリ食べたらいいのか迷いました^^A





[いいよね、9月の1日が月曜日って、なんかキリがいい♪」


僕[は、はぁ、そうなの、、」


こんなやりとりがありました、僕にとって9月の最初の日がなんだろうがまったく気にもならないんですがこの人にとっては気分上々になれる出来事だったみたいです



そんな事考えたこともなかったので [そういう考え方もあるんだ」 と少し愉快な気分になりました^^






昨日あたり今週のカレーとかいいながら今日もカレーな晩御飯だった(;´▽`A``


今日は珍しい?個人のおっちゃんが経営してるお店で食べました








ここは、小盛、中盛、大盛、特盛を選んであとは好き好きなトッピングを注文して頼む形式^^


僕は並盛に温泉卵とフライドポテトをトッピングしてみたものの、ポテトデカッ!!おまけに普通にジャガイモ大きいのがカレーの中に入ってるし(笑



これはミスチョイス!?



いや×③ルーを絡めて食べるとすごくおいしかったすよo(^-^)o




次からは頼まないだろうけどww



ここのカレーのルーは一番好きかも、ほんのりなんか甘さがあるんだよ、安いしまた近いうち食べに行きたいな^^

かわいそうな扱いのCDを発見







そんなストレートにゆわんでもヾ( ´ー`)




それはさておき






カレーはいつ食べてもおいしいのう、ただちょっとルーが少ないのが残念(笑



今日は結構買う気満々でバイクの下見にいってきました^^


目的のバイクは青か黒のFTRでできるだけノーマルな車体、インターネットで下見して何件か目星をつけて行ったけど


中古バイクって回転速いんだね~バイクって売り切れとかネットにのってた車体に売約積みの札がついてたりそんなんばっかでした(笑


そんな中でたまたま寄ったお店で青のFTRを発見、けどマフラーやハンドル、ウインカーがカスタム使用(汗


それでもフロントフォークはきれいだしエンジン音もずっと置かれてた感はあるものの異音はない、タンクも一応あけたけどサビは特にないといっていい方だったので


前に乗ってた人はメンテなまけずに結構大事に乗ってた感じはする、整備しっかりしただけかもしれんけどww


買いたい、いや買おうと思った思ったけれど走行距離の1万8千キロってとことその割には割高なとこが気になって見積もりとって保留^^A


自分だけで考えても仕方ないと思ったのでバイク持ってる友達をあてにして「1万8千キロってどう思う~!?」みたいな感じで聞いてみたけど


キャナルに新しいアイス屋さんできたらしいから食べにいこうとか来週末の予定の話になったりと脱線してサッパリ参考にならんかったよ(・Θ・;)



ふとワーゲンの相当古い型式の車を買った友人を思い出した走行距離も結構いってたけどもう5~6年のってる、古いものなので時々トラブルもあるけどそれでも乗れてるんだよなぁ


そう思ったら買ってもいい気がしてきた、ただ前みたいに翌週いったらもう売れちゃいましたって事になるかもね


あと少し値切り交渉しないとな(笑