ポスッ


理解するまで数秒かかったが悲劇だった


ぼくの腕にあたったミニ観葉植物が僕の布団やマクラの上に大量にばらまけたのだ


「さぁ寝よ」


と思った直後のこの状況にボーゼン


手で土拾ったり掃除機かけたり、枕はたいたりと眠気もどこへやら


実はこないだもテーブルに置いてた時おとしたんだよね~、、、



手の届かんとこに置くようにしよう









とんでもなく味薄いシチューができました(笑



そんなにでかい鍋ではないけど上の方まで水入れて作ってました



「まぁ少々量ちがっても大丈夫やろ」



と考えてたけど「少々」ではなかったようです^^A



さすがにこれを食べ続けるのも嫌だなと思って砂糖やバターやユズコショウ(笑)などいれて抵抗してみるけどなかなかシチューぽい味にはならずーーa



どうしようかと悩んでたらドンキホーテで買ってた新しいすきやきのタレを発見!!



これだ!と思って4分の1ほど入れて混ぜ混ぜ



味見をしてみると。。



ん~まぁ少し甘味はでたかな、ってとこで料理終了(笑



ケチって多く作ってたのにこんだけ調味料使ったら逆に高くついた様な気がする^^A
カメラなんて似たようなもんでしょ、と言ってた自分を殴りたい(笑


今日カメラ買いにヨドバシいったんですがアクシデントに遭遇


僕が欲しいと言っていたハイスピードエクシリムは一眼レフではなかったのだーーA


8割コレを買うつもりでいたのが一気に振り出しに戻ってしまった、かれこれ1時間はいろんなカメラを見るも結論はでない


頼りのカメラ博士は電話にでれない、夜勤なのだろうか!?なんにせよこれは困った


頭の中では一眼レフとエクシリムのいいとこ、違いをを箇条書きにしようとするが知識が激しく乏しく結論だせず、、、


ブレイクして北海道ラーメンを久々に食べながら考えてみた、そしてやはり欲しいと思った物を買った方がいいと結論


秒速40枚って撮るものしだいで楽しくなりそうだしね、プレイフォアハーツ(遊び心)です(笑



つ~か帰って冷静に考えてみたら何で店員呼ばなかったんだろ(笑


テンパリすぎて自分の世界に没頭してしまったかな^^A




GUILTY PLEASORES3が届きました^^


アメリカ人なのにJポップ大好きなマーフィーのアレンジした曲は何回聞いても飽きません^^


そんなこんなの3では1っ曲目が[どんな時も]


これは1度テレビで 槇原敬之、本人の前でアレンジ曲を披露していてファンならニヤリとくるところです(笑


今回1番期待していたのはWOW WAR TONIGHTだったけど英語版の「歌舞伎町の女王」がカッコよくしあがってて良かったです^^


外人からみると日本語って難しいのにマーフィー日本語うまいなぁ


Guilty PleasuresIII/スコット・マーフィー





今日なんのカメラを買おうかとww


もともと旅行にデジカメ持参してあちこちパシャパシャするのが好きな方ではあったんですね^^


こう思ったきっかけは変だけど今の携帯ですかね、前のはちゃちかったのにF905は奇麗にとれる、だからますます気軽にいろんなとこパシャパシャするようになったんですが、こないだ流木広いに行った時かな波打ちぎわで遊んでる人、釣りしてる人、ベンチで談笑してる人


無性に撮りたいと思えたんです(笑


というか風景撮るの趣味にしたくなりました^^


休日なんの予定もない時とかカメラのっけてドライブ行って適当にパシャリ中々贅沢な時間を過ごせそうだとおもうんですよ



なのでカメラに詳しい友人に相談して目星も付けることができました


友人はオリンパスのE-400を初心者でも使いやすいという事でプッシュしてくれてるんですが僕はカシオのハイスピードエクシリムっていうのがいいんじゃないかと思ってます


カメラろくにしらね~くせになんでかって?




水川あさみがCMしてたからです(笑



まぁアレですよ性能的にも僕が買おうと思ってる金額ではさほどなさそうなので入門機はコレぐらいの感覚で別にいいんじゃないかと^^A





僕ではなく地元の友人というか先輩です^^


この先輩とは高校のアルバイトをしていたころから友達付き合いがはじまって僕が福岡にきてからも年末やお盆で帰るたんびにいつも違ったおいしいお店につれていってくれるとてもいい先輩です^^


歳も5つも離れてるのに友達のように接してくれるこの先輩がこの度うちの実家から10分くらいのところに引っ越してきたらしくメールで


「年始を楽しみにしてます」とのメールもらいました


正直こんなに近いんだったら店行かなくても家のみとかもいいんじゃないかな~と年末年始が楽しく思えるような考え事がまた一つ増えました★












昨日久しぶりに音楽を聴くためにコンポにコンセントを差し込むために熱帯魚のヒーターを抜いてたんですね


「どうせそんな時間とらんし大丈夫」みたいな感覚で


そしたらうっかりもうっかりで今日帰ってくるまでそのことを忘れていて帰ってきたら4匹ほどの魚が天に帰ってました(TωT)


健康そうな魚も温度管理おろそかにするとこうも簡単に死んじゃうんだな、かわいそうなことしました
帰ってから宿題をパソコンでずっとパチパチ消化してたんだけど長時間あぐらかくのにつかれて僕のとった行動は!?


風呂に入ってパソコン床におろして布団かぶってパチパチしてます(笑



ズボラです、しかもこの体勢けっして楽ではないときたからどうしたもんかww


日付が変わるまでには寝たいところなんですが^^A
マリノアシティに買い物目当てでいきました






相変わらずでかい観覧車を見ながら渋滞の退屈さを紛らわしながら到着









のんびりイルミネーションを見つつ買い物を満喫した帰り道ふとペットショップによってみると自分の理想に近い水槽を発見







こんなのや







こんなの



「岩」がいいです!僕にとってツボでした



早速買って試行錯誤しようと思っていたらこの岩がこれまた高い(笑



給料も入ったしパパーと使いたかったけど再来週の小旅行の予定がサイフのヒモを固くしてしまって買えずじまいでした(笑



他にも3000円だして買うより山にいって探した方がいんじゃないかとも思ったりしたしね^^



しかしアクアリウムは面白い、いいレイアウトはできても「こうしなきゃイカン」みたいな感覚がないのがいいですね、盆栽とか好きな人の気持ちが少しわかった今日このごろ(笑








流木を探そうという名目でももち浜いってきました








とりあえずタワー近くの駐車場に車をとめて大好きなアレをしてみた








タワーの真下くらいにたって真上を見上げる、たったこれだけだけどモヤモヤしてる時とか気分が物凄くよくなるんです^^



そしてスッキリしたところで浜辺を散策



しかし貝殻と海藻ばかりで木はなかなか見つからない(。・ε・。)



結構歩いて防波堤の岩場の隙間を見てみるもやっぱり木はない



なんか持って帰りたくて頑張ってみつけたのがこちら







3本の枝ww



これど~するのかは未定、とりあえず水槽に浮かしとくか(笑