遊々の「人生はケセラ・セラ♪」 -31ページ目

遊々の「人生はケセラ・セラ♪」

夢と希望に満ちた老後を目指してたら癌になってた!! て~へんだ~!小銭持ち計画が~!!

今日は70代の伯母と50代の従姉妹と3人でオールド女子会ナイフとフォーク(ま・女子会…ツーのもおこがましいですけど(笑))

まずは、新宿大久保の話題のコリアン通りへ。

遊々の「人生はケセラ・セラ♪」-F1010344.jpg

遊々の「人生はケセラ・セラ♪」-F1010345.jpg

ン十年ぶりに行ったけど…いやぁ~変わったわ。
ほんと・ハングル文字多し。

雨もカンケー無いね。
人・ひと・ヒトナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人

ちょっとブラブラしようと思ってたけど、沢山の人と傘と雨でうっとうしくてひとまず伯母の家でお昼ご飯食べる事に。

家庭料理の「おんどる」さんでお料理テイクアウトしてトットと避難。


夕方のディナーに備えて腹6分目のつもりが9分目に。


ダメね~。


美味しそうなものは
見て見ぬふり出来ない。
買ったら食べちゃうわ~。

食べ散らかした後。
この後来る知り合いに片してもらお。


遊々の「人生はケセラ・セラ♪」-F1010346.jpg




食べてます。
可愛い2人音符
親子ですドキドキ


遊々の「人生はケセラ・セラ♪」-F1010351.jpg
海外ドラマと共にハマってるのが「アメリカン・ダンス・アイドル」に続き「アメリカン・アイドル」カラオケキラキラ
全米最高視聴率!を叩き出すオーディション番組カラオケ今年はS10。実力派揃いの激戦なのよ。
(詳しくはHP見てね(笑))

日本で放送される明日は、TOP2を決めるパフォーマンスの日。
翌日の日曜日は結果発表キラキラ

優勝はだれ?!誰なのよ?!

気になるぅぅぅ~(泣)





だから
調べちゃったべーっだ!


本国のリアルタイムで見てる人のブログいっちゃって~音符



OMG--!!爆弾


へー。
そースかぁ~。


ちょっと意外な結果だったけど、嫌いじゃない子だから応援したいわドキドキ


はぁ…
スッキリした。


それにしても…
ファイナルステージの
ゲストがすごーーい王冠2


あぁ
早く見たい!


結果が解っても
見たいわドキドキ



てか
見てる人いますかぁ~目パー

「ヴェロニカ・ゲリン」


1996年 アイルランドのタンブリンで麻薬犯罪を追及し過ぎた為に命を落とした実在のジャーナリスト


ヴェロニカ・ゲリンの半生を描いた作品。(「wikipedia」参照)




主役はケイト・ブランシェット。

凛とした雰囲気とブロンドと白い肌が印象的な女優さん。

「エリザベスゴールデンエイジ」や「ロード・オブザ・リング」にも出てますね。




あえて誰も暴こうとしなかった、記事に出来なかった、街にはびこる悪を撲滅する為、子供達の為に果敢に悪に立ち向かった勇気と正義の理念を貫き悪の凶弾に倒れた女性。ヴェロニカ。



彼女の死後、市民が立ち上がり麻薬犯罪撲滅デモの参加者も増え、憲法の改正にも繋がった。


街の犯罪率が15%下がったらしい。・・スゴイですよね。





マジ・命掛け。

なかなか出来るこっちゃ無い。


数々の脅迫や暴行を受けても屈しない・・て


なんで?


家族や子供の事を脅されたら私・・ひるんじゃうよ。




でも


立ち上がらないと


変えられないもの。






「正義」「愛」「信念」「誇り」






尊いものって


貫くこと


持ち続けることは


試練なのか。。




故に貫く姿勢に崇高な気高さを感じるのかも知れないね。




彼女はジャーナリスト。


現実を世に知らしめる事によって社会を変えた。




自分にできること。






見終わった後


しんみりと


紛れも無い


ひとつの「勇気」に浸ってみたよ。