今日は 裏地がエアリズム 表地がしじら織 のマスクをつけてます。
私個人の感想は、裏地はエアリズムよりリネンの方が涼しく感じます。冷感?感じられるがよく分からないのと残念ながら(私の腕のせい?)もったりした感じで逆に暑く感じられました。残念です。
裏 エアリズム  表 リネン  のマスクは伸縮率がちがうからか?洗った後はヨレヨレでみっともないものになってしまいました。
夏用マスクの裏地はこれからはリネンで作っていきます。
昨日、主人に冗談で「ドラゴンフルーツが食べたい」と言ったら本当に買ってきてくれました。
今日むき方をYouTubeで確認して、家族3人で食べました。
↑残骸。
食べるのに夢中で実を写すの忘れてた。

薄〜い甘い味でした。
ごちそうさまでした。🙏


今日は我が家の男三人衆様に作りました。
グレー 主人
白 長男
水色 次男
もう少し枚数作ってから、長男に送ります。
長男、使い捨てマスクがあるから要らないと言ってたのに、押し売りのようにおくっています。

それから、いいこと思いついたんです!
毎回立体マスクは型紙から写して、3Dマスクは定規で測って、布を切ってました。毎回いちいちやっていて、縫うよりも布に書いていく方が大変だなぁと思っていました。
今日、思いついて、クリアファイルに油性ペンでたどってからカットしてみました。これだったら、楽できそうです。もっと早く気づけばよかった笑い泣き
↑わかりますか?
マスクをたくさん作っておられる方はもうすでに気付いて使ってらっしゃるでしょうね。ウインク


メガネチェーンが出来上がりました。嬉しい!
これをつけて学校の送迎頑張りたいと思います。
スワロ90個近く使いました。
重いかな?
でも綺麗な方が気分が上がるのでこれでいいです。

6月から週一で学校。10:00〜11:40って、連れて行って、学校近くをたむろして、また連れて帰るって感じ?
仕方ないとはいえ、学校ある日は何もできなさそう。笑い泣き

7月まるまる登校して、8月下旬から学校が始まるみたい。
9月入学はどうなったのかな?実現しないのかな。
3ヶ月休校だったから、3月に修了にこだわらなくてもいいのに。