主人の職場が九段下で、以前から靖国神社にお参りしたいと思っていました。
今日、やっと叶いました。
次男の事業所が開所してくれたので、主人と二人で行くことができました。
膝の痛みがずいぶん良くなったので歩くことができました。
よかったです。
またお参りに行きたいです。
今度は3月末か4月上旬、桜の季節にお参りに行き、千鳥ヶ淵も散策できたらと思っています。
昨日は七草粥の日でした。
毎年七草セットを購入していますが、苦味があるので、ただのお粥にしました。
お米とたっぷりのお水を長い時間火にかけて、
最後に蓋をして蒸らして、お米の粒々感を無くしたトロッとしたお粥になりました。
実家の親が年末に送ってくれた白菜で漬物を作り、それと一緒に食べました。
あと何回、こうして荷物を送ってくれるんだろう?大学時代からずっと何かしら送ってくれて、ありがたいです。
次男が帰ってきていた正月は、偏食大王の次男のためにいろいろ作っていました。
なので、お雑煮を作りそびれてしまい、1/6にいただきました。
かまぼこ、伊達巻とお雑煮。
遅ればせながらゆっくりお正月気分を味わいました。
1/5は主人は職場の人たちと神社にお参りしてそのあと飲み会だったので、私は夕飯を外食にしようと思っていたのですが。
次男から何度も電話がかかってきて、外出できるような状態でなく、適当に済ませた晩御飯。
今日は卵と大根を大量に入れたおでんです。
魚屋さんで売っている練り物も入れてますので、食べるのが楽しみ。









