しずく型のモチーフをトライしてみてできました。

分かりにくいレシピで二の足を踏んでいましたが、トライ‼️

以前よりもはるかに、図を目で追えるようになっていました。

途中でテグスが切れてしまい、戦意喪失。

気持ちを奮い立たせて、ワイルドファイヤー のグレーで作ってみました。

ふにゃっと柔らかいので、何度も糸を通して補強。

出来上がりました。



それから、要らないと思ってメルカリで売った本。

やっぱり手元に置いて読み返したくなって、アマゾンで購入。

1,000円で売って2,000円で買うなんて馬鹿げてるなぁ。でも、パールのネックレスが切れた時に、作り直したいので仕方ない。

フレンチワイヤー売ってるのあまり見かけません。金具はマンテルでもいいかな。

年金事務所へ初めての相談に行きました。

主人が仕事を休んで付き添ってくれました。

完璧ではないけれど次男の生育歴をまとめておいたので、話が早かった。

職員もいい人だった。

よかった。

福祉施設で清掃のお手伝いをしています。

今日、事業所閉鎖のお知らせを聞きました。

施設長が以前から具合が悪く、ドクターストップがかかったそうです。

残念です。

私も次男も長男もお世話になったので、本当に寂しいです。