- 前ページ
- 次ページ
お題の通り、電話見つかりました。
作業所の利用者の誰かが持っていって、回線が止まったので、次男のロッカーにあるリュックのポケットに戻したようです。
今朝、所長さんから携帯がリュックのポケットにはいっている写真が送られてきました。
思い当たる子はいます。以前もそういうことがありました。
これを機にうちの子にも「人に見えるところに物を保管しない」ようよくよく言って聞きかせなければ、と思います。
言ってわかればいいんですが、難しいかな〜。😅
物がなくなるって、なんだかモヤモヤして嫌ですね。
パスモも戻ってこーい
次男の携帯がなくなりました。
今朝、次男がホームから私のスマホに電話がかけてきたのですが、事業所に行ってホームに帰ってきたら持っているはずの携帯がなかなったとのこと。
ホームでも事業所でも探してもらいましたがない。
先週は介護者用のパスモがなくなりました。
リュックのメッシュのポケットにヘルパーさんが入れてそのままにしていたらいつのまにかなくなっていました。
リュックの内側のポケットに入れていたお財布は手付かず。
次男のうっかりか、誰かのイタズラか?
なんだかモヤモヤしています。
他の利用者さんのイタズラだったらどうしよう。
携帯電話はロックしてもらい、交番に届け出ました。
つい最近交番でパスモの遺失物届けをしたばかりでなんだか複雑な気分でした。
auでは紛失した電話の場所を探すサービスを3月で終了したとのことです。
有料でもいいので続けて欲しかった。
iPhoneからAndroidを探す方法わからなくて、早々にロックしてもらったけど、他に方法があったのかな?





