このタイトルにおっと思った人は、本日発売の今月号(3月号)『群像』の原田ひ香さんの作品を書店なんかで手に取ってみてください。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/bungei/gunzo/
小説家・原田ひ香さんの最新小説『人生オークション』が掲載されています。このブログで書いたこともあるけど、ひ香さんとは作家を目指していた頃から共に切磋琢磨してきたライター仲間です。
忙しくて去年の夏ぐらいから会えていないけど、メールでのやりとりはいつもやっていて、ちょっと落ち着いたら、またいろいろ語り合って飲みたい。
また彼女は、小説家であり、脚本家でもある。
脚本作品でも、3/7~始まるNHK-FMの青春アドベンチャー『マナカナの大阪WORKERS』で、短編作品を書かれている。
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html
これは、まだご本人から聞いてなかったのだが、今、複数抱えている仕事でテンパっていて、ネットに逃げているときに見つけた。
すごいな。僕も……と思うけど、ここ最近、自分は不器用な人間なんだということがつくづく分かって来た。
とにかく今出来ることを、精一杯やるしかないなと思う。まずはスケジュールをガチガチに組んでみた。スケジュールを組むと安心するのは、ホント昔からだ。
基本、小心者なんだよな。
そんな訳で、山を越えたら、楽しみとして『人生オークション』を読むことにしよう。