時々右側のお腹のあたりが痛かったり、右脚が痺れることがありますが、
いたって健康な私は、G.Wを利用して韓国へ行ってきました(・ω・)/
海外旅行の際はいつも保険に入るのですが、
卵巣のことで何かあっても保険っておりないだろうな~
なんて考えつつも、
「その時はそのことを全力で楽しむヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」
ということで満喫してまいりました🎶
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
4月上旬の土曜日・・・
目が覚め、トイレへ行き、ベッドに戻ると
感じたことのない腹痛に襲われました・・・
「左のお腹が・・・痛い」
幸い自宅でしたが、動けず、救急車で病院へ(´_`。)
そこで頭をよぎったのが「卵巣が腫れている」という言葉。
この時点ではどちらの卵巣が腫れているかも忘れていた私。
血液検査、X線、造影剤(初めて)CT
そしてエコーを見ながら
「これ、卵巣?でかっ・・・」
と口にする当直のお医者さん。
そこを抑えられると痛く、耐える私。
「でも、痛みのある左じゃなくて右が腫れてるよ。」
そうですか・・・どうやら腹痛と卵巣の腫れは関係がなかったようです。
念のため、婦人科も受診。
「右卵巣が6㎝程腫れているので、近くの婦人科でのフォローが必要です。」
とのこと。
たぶん私のことだから行かないだろうな~なんて考えていると。
放っておくと大きくなって、茎捻転を起こしたり
破裂してしまう可能性もあります。
そうなると緊急手術です!!
と言われ、近いうちに行こうと心を入れ替えた私。
ですが、病室に戻ると先ほどの婦人科の先生から
「念のため、来週来てください。予約を入れます」
と・・・言われるがままに受診することに。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆