(ル・クロさんのホームページ)
ここでの学びは「おもてなし」。
でもね。
行く前から、「すげ~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
だってね、「お誕生日のお祝いをしたいのですが・・」とメールで送ったら、
「素晴らしいご提案、ありがとうございます
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
「大丈夫です」とか「喜んで」とかならまだしも、「ありがとうございます!」なんて。
すごいなぁ~。
少し早めに着いてしまい、お店の前でフラフラしていたら、すかさずドアを開けてくれて、「モイチさんですね!お待ちしておりました!」と満面の笑顔で迎えてくれました。
そして席に着くと・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140215/05/u-tan-24/f7/ba/j/t02200165_0800060012846807647.jpg?caw=800)
なんと、うちのホームページやフェイスブックからの写真を使った、ウェルカムメッセージが
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ビックリです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
担当してくださった田村さんと楽しく会話しながらのお食事。
もちろん
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
ジャーン
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
デザート
お料理を出す時に一声かけてくださったり、細やかな気遣いが皆さんすごい
そしてこちらは、前日にお誕生日だった院長のお母さんへのプレート
ハッピーバースデーを歌ってくれました
このプレートも感激です
ほんっとうに、お腹も心も満腹です。
おいしいお料理と、素敵なおもてなし。
お店の心地よい雰囲気は、働いていらっしゃる方一人一人の「喜んでいただこう!」という想いの結晶ですね。
そして素晴らしい仲間との時間。
最高です
オマケ。
こちらは、靴を脱いでスリッパになって、くつろいでお食事が出来るのですが、トイレに入ってびっくり
「シューズのままお履きください」と書いてある、デカデカスリッパがありました
小さなところまでの気遣い。
「おもてなし」は奥が深い