格差
勝つものがいれば
負けるものがいる。
金持ちがいれば
貧乏人がいる
優等生がいれば
劣等生がいる
五体満足なものもいれば
五体不満足なものもいる
家を持つものもいれば
家がなくさ迷い続けるものもいる。
才能を持っているものもいれば
才能の欠けらもないものもいる。
ひとは生まれながら平等といいつつ結局は不平等だ。
俺はそんなのおかしい!
とは思わない。
そんなもの当たり前だろ。
運動会でかけっこの順番決めないって聞いた時この国は終わったと思った。
実力をもったものが勝つなんて当たり前だよ。
大袈裟だけどよ日々戦いだよ
ぬるいことを小さい時からたたき込まれたら将来どうなるかわかんねぇよ。
みんなお手て繋いで仲良くやりましょうってか?
笑いが出るな
世の中弱肉強食、食うか食われるかだろ?
強いものは、上に立ち
弱いものは、這いずり回る
決してきれいなことじゃない。
人
十人十色と言う言葉がある
ただ十人の半分くらいは万人に好かれたいと思ってるだろう
おれはいいと思うよ
ただねオレはこれっぽっちも万人に好かれようとおもっちゃないね。
あほくせぇもん
みんなにいい顔してさ。
馴れ合いってなんだよ?
友達が多いといえば聞こえはいいが
結局は都合がいいように使ったり使われたりだろ?
おれに言わせればそんなの関係死んだも同然だね。
みんな怖いんだろ?
薄っぺらい関係でも壊れんのがよ。
バカばっかですわ
結局なんだよ
友達ってさ
俺に言わせれば地元の友達以外の知り合った奴は友達じゃないね。
幼なじみやきとかじゃねーの。
なんか違うんだよ
雰囲気じゃなくてさ
相性っつうの?
なんかわかんねぇーけどさ
わかんねぇ?
こーゆーの
猿の物真似
よく意味や答えを知ろうと、必死に考える奴らをみる
おめぇらは意味や答えがねぇと生きられねぇのかよ。
ぬるいね
ださいね
おもしろくもねぇや
自分を着飾って
見栄を張り
嘘をつき
綺麗事をいう
自分を曝け出せねぇのかよ
話しつまらねぇよ
勘違いやろうども
あいつは軽いだの
話が重いだの
ワガママなんだよ
何様だよ
地獄をみたことねぇやつに限って綺麗事をぬかすこの世のなかにへどが出る
