Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

担担麺を中心に美味しい麺料理がいただけるお店、『麺屋 弘』に行ってきました◎

南区の石山通沿いに位置します。

 

 

店前に駐車スペースは数台分。

早速、入店しますよ!

 

 

 

入口で食券を購入するんですね!

担担麺の他、酸辣湯麺や麻婆豆腐麺、中華そばもありますよ◎

 

店内はカウンターのみ。

オシャレな落ち着いた雰囲気ですね♪

 

で、少々待っているとやってきました。

 

担担麺(1,000円)

 

シンプルなビジュアルで美味しそう!

では、いただきます!!

 

 

おお!めちゃくちゃ美味しいスープです!

辛さ控えめで、ゴマの風味と旨みのバランスが最高◎

 

 

麺は博多ラーメンくらい細いですね!

固めの麺が美味しいスープを沢山持ち上げてくれます♪

 

 

茎わかめの食感もコリコリとしていて、アクセントに良いですね。

麺を食べ進めていく上で、かなり嬉しい存在です◎

 

替え玉(200円)

 

美味しくてあっという間に完食してしまったので、替え玉を注文。

量もしっかりあり、お腹的にも大満足です!

 

 

評判通りの高クオリティな担担麺をいただく事が出来ました◎

次は辛さを増してみようかな?

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

麺屋 弘
●住所

北海道札幌市南区石山1条8-4-1

●営業時間

11:00~15:00

●電話

011-211-4816
●定休日

火曜、水曜
-------------------------------------------------------

とんでもないコスパで知られる、平岸にある『居酒屋 かみがしま』に行ってきました◎

かなり久しぶりの訪問です!

 

 

大人気店ですが、運良く小上がり席に空きがありました!ラッキー!

昔ながらの活気ある大衆居酒屋といった雰囲気が良い♪

 

で、メニューはこんな感じ。

 

 

 

壁にも沢山メニューが記載されていますよー!

 

 

 

とりあえず、ビールですね!

 

サッポロ生ビール 中(495円)

 

2人で訪問したのですが、お通しが2種類なのが嬉しい♪

シェアしていただきます!そして、ビールがいつも通り美味い!

 

ではでは、おつまみを注文していきますよ◎

 

刺身三点盛り合わせ(時価)

 

これ、三点じゃなくて五点じゃん。笑

色々な方の口コミを見たところ、これはサービスっぽい。スゴイ…!

 

ゆでアスパラ(385円)

 

アスパラはシンプルに茹でで!

マヨネーズを少しつけていただくと、最高のおつまみです◎

 

あげジャガ(220円)

 

しっとり甘いジャガイモと、バターの塩味がイイですね♪

なんといっても安すぎる!

 

小松菜のおひたし(110円)

 

さっぱり系のおつまみも◎

こちらなんか110円ですよ!凄すぎる!

 

チキンカツ(506円)

 

ラストはチキンカツ!で、このボリューム!

大きいお肉が2枚、ドーンっとカラッと揚がっています!

 

ウイスキーハイボール(319円)

 

チキンカツとハイボールの組み合わせは間違いないですからね◎

ハイボールも結構濃いめでコスパ良い♪

 

 

やっぱり、胃袋的にもお財布的にも、大満足なお店ですね!

かなり人気店なので、予約が間違いないかなと思います。

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

居酒屋 かみがしま
●住所

北海道札幌市豊平区平岸3条6丁目6-22 たかのマンション1階

●営業時間

17:00~24:00

●電話

011-812-8945
●定休日

日曜
-------------------------------------------------------

以前から行きたかったラーメン屋さん、『麺Style三嶋』に行ってきました◎

地下鉄さっぽろ駅から徒歩圏内にあるお店です。

 

 

こちらのお店、自分が大好きな釧路のラーメン屋さんで修行された方がやっているとのことで、とても楽しみです♪

店前の券売機で食券を購入しますよ!

 

 

 

清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席があります。

お店の方に食券を渡し、少し待ちましょう!

 

メニュー表には、つけ麺がトップにきていますが、今回はラーメンをいただきますよ!

 

DX濃厚醤油ラーメン(1,100円)

 

いやー!見るからに好みのビジュアル!

ではでは、いただきます!!

 

 

スープは期待を裏切らない美味しさです◎

旨みたっぷりのトロっとした濃厚スープ!魚介の旨みが出てるなー!

 

 

その濃厚スープがたっぷり絡む麺も最高♪

ゆるウェーブでコシがあって美味しい!

 

 

 

薄切りのレアチャーシューが2枚、煮玉子も美味しい◎

それぞれアクセントになっています。

 

 

個人的に大好きな玉ねぎとネギが、濃厚なスープに合ってるんですよねー!

特に玉ねぎのシャキシャキ感がイイ♪

 

 

美味しいラーメンのスープって、つい飲み過ぎてしまうんですよね◎

札幌中心部で濃厚なラーメンをいただくならオススメです!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

麺Style三嶋
●住所

北海道札幌市中央区北3条西7-1-1 緑苑ビル B1F

●営業時間

平日

11:30~14:30

17:30~19:30

土曜、祝日

11:30~14:30

●電話

011-330-2912
●定休日

日曜
-------------------------------------------------------

札幌でデカ盛りの蕎麦屋といえば、こちらが筆頭でしょう!『そば処 大番 テレビ塔本店』に行ってきました◎

ずーーっと行ってみたかったお店です!

 

 

訪問時は週末のランチ時。

さすがの人気店、長蛇の列ですね。

 

食券を購入してから、列に並びます◎

もりそばで550円!スゴイですねー!

 

 

10分くらいは並んだかな?

お客さんの回転は早いですよ♪

 

冷したぬきそば(750円)

 

見るからにボリュームがありますね!

生卵、天かす、海苔、キュウリ、大根おろしとオールスターです◎

 

 

蕎麦の適度なコシと、キリッとしたつゆ!美味い!

量はしっかり多いですが、具も様々なので飽きずに最後までいただけますね♪

 

 

有名になるのも頷ける、コスパ最高のお蕎麦屋さんでした◎

支店ではお酒も飲めるみたいなので、今度はそちらで飲み会をしたい!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

そば処 大番 テレビ塔本店
●住所

北海道札幌市中央区大通西1 さっぽろテレビ塔 B1F

●営業時間

月~金曜

10:00~19:00

土曜、祝日

10:00~18:00

●電話

011-231-1678
●定休日

日曜
-------------------------------------------------------

カレーそばが人気のリーズナブルな食堂、『苗穂通り しあわせ食堂』に行ってきました◎

目を惹く、黄色い店名が目印です。

 

 

店前には駐車スペースが沢山ありますよ。

ではでは、入店しましょ!

 

 

ええー!お目当てのカレーそばが売り切れ!?

残念ですが、気を取り直して他のものにしましょうか◎

 

日替わり定食 コーヒーなし(550円)

 

物価高の今、この価格はありえませんね!すごい!

ではでは、いただきます!!

 

 

 

唐揚げ、コロッケ、大きめのシュウマイもご飯がすすみますね◎

副菜も色々な種類が食べられて嬉しい♪

 

 

全てのおかずがご飯とピッタリなので、ご飯が足りなくなってしまう位でした◎

お腹もしっかりと満たされたし、満足!

 

 

毎日利用するなら、やはりこの価格帯が嬉しいですよね。

今度こそ、カレーそばをリベンジしたいです◎

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

苗穂通り しあわせ食堂
●住所

北海道札幌市東区伏古5条3-4-22

●営業時間

11:00~15:00

●電話

011-788-7772
●定休日

日曜、祝日
-------------------------------------------------------