皆さん、こんにちは!


先日のそらまめくらぶ「おそとであそぼう!」

では、

絵本や小さな人形劇をみましたよ♪

 



▪絵本
『かわいいおとうさん』
作 :山崎ナオコーラ
絵:ささめやゆき
(こぐま社)

『おさんぽおさんぽ』
作・絵:広野 多珂子
 (福音館書店)

▪わらべうた
『おてぶしてぶし』
『たんぽぽたんぽぽ』

▪人形劇「ちいさなおはなし」


きつねの親子がキイチゴを食べていたら、ツバメさんが低空飛行していてびっくり!

もうすぐ雨が降るのかもしれないね。

みんなのところにも、つばめさん、遊びに来たかな?

参加してくれたお友だち、ありがとうございました!

また遊びましょう!

次回は
7月15日(金)

に開催します!

今の季節ならではのわらべうたあそびを紹介して、季節を感じながら楽しくお散歩できるヒントなどをお伝えできたらなぁ! と考えています♪

 


そらまめくらぶは、そら豆のフワフワベッドのような、ふんわりとあたたかい雰囲気の中で、お子さんにはのびのびと、

ママたちにはおしゃべりをしながら、ホッとする時間を過ごしていただけたらいいな♪

 

そんな想いで活動しています。のんびり楽しく遊びましょう!


「おそとであそぼう!」


お子さんの年令や興味のあることに合わせて、公園内をお散歩したり、わらべうたあそびをしたりしています。

季節を感じながらのお散歩は、様々な感覚を刺激してくれます。

ママにとっても、よいリフレッシュになるかもしれません♪

絵本を見たり、小さなお人形さんたちが出てくる人形劇「ちいさなおはなし」も、ありますよ☆


【日時】

7月15日 (金)

9月9日  (金)

10月7日 (金)

11月4日 (金)

12月2日  (金)

10時30分~12時頃まで

【場所】

栃木県総合科学館

ロケット前の広場
(宇都宮市西川田町567)

【参加費】 無料

【申し込み】 不要

【お問い合わせ】宇都宮子ども劇場事務局(TEL028-680-4005)

ご参加お待ちしています♪

※雨の場合は当日7:00までに、宇都宮子ども劇場HPにてお知らせ致します。

※参加者および同居家族が以下の基準に当てはまる方は、参加をご遠慮頂いています。

① 当日および開催前3日間に、発熱(37.5度以上または平熱より0.6度以上高い熱)や、味覚·嗅覚異常、咳など普段と異なる点がある。

② 当日および開催前10日間に、新型コロナに感染した、もしくは濃厚接触者になった。

※宇都宮子ども劇場では、栃木県や宇都宮市のガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染対策を実施しています。

※参加者は、受付で必ず検温を行い、宇都宮子ども劇場の参加基準に沿っているかの確認と、参加者氏名と連絡先の記入をお願いします。

※会場では、マスクなどの着用と手指消毒を行い、「密」や「大きな声」をお控え下さい。