どうも、千葉のハンコ屋の梅澤です。
どうでもいい、報告です(笑)
ゴールデンウイークに鎌ケ谷市にある貝殻山公園というところで…オタマジャクシを捕まえました♪
{DFC5105D-6635-42C4-B91B-B2AB21F37B5E}

そして、ただいま…飼育中です。
最初は気持ち悪かったけど…(^_^;)
毎日、見ているとかわいいもんです(°▽°)♡
{2271AFBA-963F-452B-A3FF-AA2C55CC24A2}

すでに手足が生えてきています。
カエルになったら、公園に返そうかと思っています^_^
以上です。ではっ!

どうも、千葉のハンコ屋の梅澤です。

【若い女性と恋したい】
尊敬するスコット(藤村 正宏 氏)の13年前の本のタイトルです。
…とうとう、こいつは恋愛指南書を読み始めたか!なんて、思わないでくださいね(笑)
{C47D42C4-6AD9-4961-B501-C6712DAD18D8}

この本は前に、友達ののフェイスブックの投稿で知りました。…それまでスコットがこんなタイトルの本を出してるなんて知りませんでした(^_^;)勉強不足ですみません笑

アマゾンで即購入しました。しかーし、廃盤でプレミア価格5000円(^_^;)ちなみに、残りは1冊で10000円です!!!

まだ、読み終えてはいませんが、本のそでにこんなことがかいてあります。“若い女性をお客様”に置き換えて読んでみてくださいって、これは視点を変えてね!って事ですね。
{A8849CD9-A4A3-4BCF-8A7A-6D7DCE8FDE09}

アプローチの仕方や、シチュエーションの重要性、そして信頼関係の作り方などなど…とても興味深い視点で書かれています。本当に様々な気付きがあります。
愛をもって接し、信頼関係…つながりをつくる事がビジネスにおいても恋愛においても重要だと解釈しています。まだ、途中ですけど(笑)
読むだけで満足しないで、どう自分に落とし込んでいくのかを考えなくてはいけませんね。

高かったですが…僕には価値があります。
だって、そうまでしてモテたかっ・・・あっ、違った(^_^;)読みたかった本です。

読み終えて、ぜひ実践したいと思います(^ ^)
…もちろん、対お客様ですよ(笑)

以上です。ありがとうございました。
どうも。梅澤です。
僕はフェイスブックやブログ、ツイッターで、ただ遊んでいるわけではありません。
僕はこれからビジネスとしても、プライベートとしてもSNSを利用していきたいと思っています。
しかし、それには会社のスタッフや店舗のスタッフの理解が必要だと実感する事がありました。
この2カ月間、フェイスブックはほぼ毎日投稿をしています。ブログも書き始めてから継続を意識しています。慣れていないし、編集力も未熟だし…正直、大変さを感じる時もあります。まあ、それは経験が解決すると思っています。&投稿をウザいと思う人もいると思うけど…それでも、僕は続けます。
“個を発信する”と言うことは…これからのビジネスにおいて重要なことだと信じています。

ウチの会社のスタッフのほとんどはSNSを知ってはいるけど、やっていません。抵抗のある人がほとんどだと思います。ちなみに、社内でSNS上で繋がってるの300人中3人です(^_^;)それでも、ありがたいです。

ちなみに、理解が必要だと思った事っていうのは…
フェイスブックでの僕の投稿でプライベート的なこと、顔が出た事に不快感を覚えたみたいです。あとは会社に対して心配もしてくれました。その投稿は削除しました…まあ、いつか、こんな事が起こるんじゃないかなって思ってました(^_^;)

でも、やっぱり反省しなくてはいけないとも感じました。だって、みんなに“僕、フェイスブックやってます。載せます。”って言ってなかったし、コソコソやってたし(^_^;)
正直、今回みたいな事がおこるのでは?スタッフに理解して貰えないんじゃないかっていう不安がありました…300人以上いるし…
だから、コソコソやってます。コソコソ継続中です(笑)ブログもコソコソやってます(^_^;)
でも、僕は会社として“個を出す”ことを本気で考えています。それはSNSやブログやろうよ!って事じゃなくて、チラシやニュースレターでも良いから…お客様に面白そうな人だな、ステキな人だなって思って貰える。ファンの沢山いるスタッフ…そんな人たちの集まりを作りたいと思っています。そうなったら、サイコーだと思います。
売上が上がる事ももちろんですが、スタッフのファンが1人でも多く増える事の方が嬉しいです。だから、僕が率先して楽しんで…それを見たスタッフが「なんか楽しそうだな!」って思って自発的にSNSをやってくれたら良いな!と思っています。
“平安堂”“さくら平安堂”のスタッフの1人でも多くが個を出したら…スゴい事が起こると思います。
会社のスタッフとしても、プライベートとしても、みんなファンを作れる魅力的な人たちだと思いますし…

あぁーっ!もう、伝えたい事が多すぎて、まとめきれないです。やっぱり編集力は必要ですね(^_^;)

よしっ!どう思われるか分かんないけど、近いうちに…まずは近くにいるスタッフ達にだけでも、下手でもいいから…僕の想いを伝えたいとおもいます。
そうしなきゃ、何も始まらないですもんね。
以上です。