「TAKAYAMANIA EMPIRE」を見ました。大会の締め、鈴木みのる選手がらしいコメントで(^○^)ですね。
「いつまで寝てるんだ、高山!俺はお前がここに上がってくるまで、そう、プロレス界の王の座でお前のこと待ってるよ。そんなもんでくたばんじゃねえぞ。てめえのトドメは俺が刺してやるから」
そして、高山選手の先輩にあたる前田日明さんの言葉。
「高山! プロレスラーの体はな、神経で動くんじゃないんだよ。魂で動くんだよ!お前も魂で体を動かせるようになって、このリングに戻って来い!」
やはりこの人は言葉を持っているなー。カッキーの時もそうでしたが。会場にいたファンはしびれたろうな。
それにしてもアキラ兄さん、更にドスが効くようになった様な(笑)。迫力ありすぎ!
それと、U系のイベントに前田さんが登場すると、主催者サイドが気を使っているのがいつも気になるところではあります。つまり前田さんが参加するなら、高田延彦さんはビデオメッセージで…という。前高山で同時代を過ごした山崎一夫さんが常々言っているように、そろそろいいんじゃないか…一緒にお酒が飲める仲に戻っても。
ちなみにこの大会の控え室では小橋建太さんと初遭遇の前田さん。これはファン的に興奮しますね。もし前高でツーショットが起こったならば…ファンは涙しますね(^^)
前田さんによると脊髄損傷、頸椎損傷、世界にはそこから奇跡と呼ばれる復活を果たして、普通の生活に戻った人、結構いるという事で。希望はあるんですね。
それと昨日放送の「ジャンクスポーツ」で高山選手のリハビリの様子を大きく取り上げていましたね(伝説のドン・フライ戦や、同番組に出演した桜庭選手のホイス戦などの映像も!旧PRIDEの映像の権利関係はUFCにあるはず。お金かかったろうな…フジテレビ頑張った!)高山選手の奥様が「頑張れとは言いません、既に十分頑張っているから」という旨のコメントをしていましたね。
「頑張れ」はナシとなると、締めはやはりこれで!
高山選手、行くぞ、ノーフィアー‼️