IWGP。池袋ウエストゲートパーク…ではなく。新日本プロレスの至高のベルトの方(^^)
優勝者に与えられるIWGPヘビー級、同インターコンチネンタル、NEVER無差別級の新日本3大シングル王座のいずれかへの挑戦を選択できる権利を手にした柴田選手。てっきりNEVERかな?と思ったら、IWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカ選手への挑戦を選択!
新日本プロレスに復帰してから約4年半、一度もIWGPへの挑戦は無し。明らかに政治的な何かが…と思わずにはいられなかった柴田選手の境遇。
テレ朝は柴田選手推し。いっさい隠す気もなくワープロでプッシュしてきましたが、新日本は柴田選手を冷遇…とまでは言いませんが、
やはり出戻りには厳しい?感あり。
家出して戻ってきた不良息子にはビッシビシいくと。
しかしやっと!この時が来ました。テレ朝のアナウンサーも「ずっと待ってた」旨の言葉を。NEW JAPAN CUP優勝ならば誰にも文句言われずにIWGPに挑戦出来る!
新日本プロレスの正統遺伝子を持つザ・レスラー、是非とも至宝・IWGPのベルトを巻いて欲しい!
しかし柴田選手のコメントを読むと、タイトル云々よりもオカダ選手との戦いを楽しみにしている感じ。
いずれにしろ、オカダ選手との熱い闘いを期待。ワクワクします。そのうえでタイトル奪取してくれたら最高!
4.9両国、見に行きたいな〜(^ ^)
あ〜先立つものが…配信で見よう(笑)
4月は新日本、そしてRIZIN!
ずら!(≧∀≦)