「タイガーマスクW」の放送が近づいていますね。この番組のすぐ後が「ワールドプロレスリング」。アニメ見た人をそのまま「ワープロ」に引っ張りこもうと。しかし非常に遅い時間、起きて見ている人がどれだけいるか…。見たい人は録画予約して後から見ますよね。リレー放送でなくても、もう少し早い時間の方が良いかも。

その「タイガーマスクW」。

{E25BBD07-FD4D-4330-9CB5-FE7661321955}


この画、二人のタイガーマスクを表現しているのだと思いますが、

なんかコレを連想しちゃいます。

{67511DC1-BDA3-4366-817A-37A628F42DBC}


昔、初代タイガーが小林邦昭選手にマスクを破られ、

観戦していた少年ファンがリングに投げ入れたというマスク。

コレのおかげで佐山さ…いやタイガーは素顔を晒されるのを防げました。

おそらく業者さんに作ってもらったもので、会場の売店で売っているものや、当時の通販で購入出来るようなチープなものではなく、本格的なものではないかな。当時のマスク業者さんが一般のファン向けにマスクを制作するサービスをやっていたんですよね。その広告を週プロで見た記憶が。

この少年ファンは試合後に控え室に呼ばれ、素顔のタイガーに感謝の言葉をもらったと、何かで読んだ記憶があります。

天にも昇る気持ちだったのでは?(^.^)

「タイガーマスクW」には実際の新日本プロレスの選手がキャラクターとして出るみたい。棚橋選手とか。じゃあ逆にアニメのキャラクター、タイガーマスクが実際のリングに登場も…?って、既にタイガーマスク、いるし(笑)。4代目が。では「タイガー・ザ・ダーク」が実際のリングに登場とか?その辺の展開にも期待。「そもそも」の話で言えば、初代タイガーマスクはアニメ「タイガーマスクⅡ世」のメディアミックス展開のひとつとして生まれたもの。あれもテレ朝だったか。今回もメディアミックス、やらない手はないですよね。

期待してます「タイガーマスクW」。しかし、もちろん録画視聴!(^^;;

起きてられないずら〜〜(^^;;