昨日の仕事帰りに某電気量販店に行ってきました!

沈黙中のエアコンに変わる新しいモノを購入しに。

例えばDVDレコーダー、ノートPC等ならばそんなに大きくもないし、設置や接続も自分で出来るのでネット通販で購入しますが、

エアコンは工事的な作業が必要なのでこれは店舗で購入ですね。

配達から取り付け、旧エアコンの室内機&室外機の撤去までやってくれますから。もちろん有料ですけれども…。

取り付け業者さんは店舗の提携先となり、これは当たりハズレがありそう。良い業者さんが来ますように。

購入の際にコンセントの位置を聞かれました。今はエアコン用のコンセントは上に無いとダメなのだと。延長コードを使って下のコンセントを使ってはいけない、とのルールがあるのだとか。ウチはどっちだったかな?もし下のコンセントを使用していた場合は上にエアコン用のものを作る工事が必要で、数万円(!)するという事で…。それはちょっと…しかしやらなければこの夏は乗り切れませんので、思い切って契約してきました。

ウチに帰って確認するとコンセントは上にありました!良かった~!工事が必要な場合は設置当日に料金を支払うという事で、まだ支払っていませんでした。しかし油断は禁物。設置の段階で何かしらイレギュラーがあった場合、使用する部品代などで追加料金が発生するそうなので。最後まで気が抜けません(^^;;

しかし、その量販店。何年か前に何度か行った時は店員さんの接客態度が最悪で。二度と来るか!と思ったものですが。今回は背に腹はかえられず、で行った訳ですが…今回は良かったです、接客態度。まあ巨大量販店ですから、たくさんいる店員さんもピンキリですよね。みんながみんな接客態度が悪いわけじゃない。むしろ良い人の方が多いはず。当たり前ですが。単純に、以前は最悪な奴に当たってしまったという事ですね。しかし、そういったほんの一部の人のために、そのお店の印象が悪くなる事もあります。

とにかく今回は良い人に当たりました。(多分)いい買い物をしたんじゃないかな。また来るつもりでポイントカードも作って。今はスマホのアプリでやるんですね。

しかし折角ボーナスが出てもこんな出費があっては…お金が貯まらん…グスン( i _ i )

設置は週明けまで待たなければなりません。早く来ないかな~(^-^)


{CEE1DDFA-34E1-46E0-964E-82B852CAC8D0}