昨日は久々の柔術の稽古。昨日は古参のメンバーばかりでしたが、聞けば最近は見学、体験希望者が増えているとのこと。近々入会者も。これはやはり、年末の「RIZIN」効果なのかな(笑)。新しい人、もっと増えて欲しいな~(^O^)
RIZINといえば、触れていなかった事がひとつ。ヒョードルの試合前、馳浩文部科学大臣がリングに上がり挨拶をしましたね。その中で、髙田延彦RIZIN統括本部長に対して「RIZINのような大会をまた開いてくれてありがとうございます」的な発言がありました。髙田本部長も立ち上がり会釈。自分だけかもしれませんが、ここはちょっと感動しましたね。
この二人は遥か昔(笑)、新日本プロレスで対戦した事があるんですよね。確か初期のトップ・オブ・スーパーJr.だったかな。IWGPジュニア選手権もやったのかな。自分はU派だったので高田さんを応援した記憶があります。
時は経ち、あのような形で二人がまた巡り会うとは。ちょっと感慨深いですねぇ。高田さんが本部長を務める総合格闘技のリングに、馳浩氏が大臣として上がる、と!
時の流れ…凄いなぁ。
長生きはするもんだ(笑)。って、まだそんな年齢でもありませんが(笑)。
是非、馳大臣にはてっぺんまで上り詰めて、そのうえで格闘技、あるいはプロレスのリングで挨拶をしてほしいな(笑)。黄色いパンツ持参で試合に出ても構いませんよ~!(^O^)