毎週日曜日の夕方放送の「アルスラーン戦記」を見ています。
先週からミスラ神を信仰する女神官、ファランギースが登場していますが、CVは坂本真綾さんなんですね!
これ、言われないと分からないというか…真綾さんが演ったキャラクターでは「天空のエスカフローネ」の神崎ひとみ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のルナマリア・ホークの印象が強いのですが。
この二人の声が同じ人、と言われても違和感ありませんが、
ファランギースの声が真綾さんだとは最初気がつきませんでした(^^;;
ファランギースのあの口調のせいもあるのでしょうが、
そこは真綾さんの力量、というコトですね(^^)
しかしファランギースはいいキャラしてます(笑)。
「そこのご婦人」「そこの美人」ではシカト、「そこの絶世の美女~!」でようやく「私を呼んだか?」(笑)、
「私のように美しくて、学芸にも武芸にも練達した才女は同僚に妬まれるのでな」
ゆえに「厄介払い」された、と。まぁ確実に同性には嫌われるタイプですね…(^^;;
視聴者の側からは面白すぎ(笑)。毒舌家ぽいですが、アルスラーンには忠実なところも好感持てます。
でも最高なのはギーヴかな。あれほどのクセのあるキャラはそうはいませんね(笑)。ファランギースに言い寄って、軽くあしらわれるのが見ていて面白いです(^^)
TVアニメ版「アルスラーン戦記」、自分は原作を知らないので、この先も楽しんで見れそうです(^O^)