プロレス・格闘技方面で面白い動きがいくつかありますね。

まず桜庭和志選手、メタモリスに出るのでてっきり今後は格闘技の方へリターンか?なんて思っていたら、新日本プロレスのタッグリーグに出るんですね。

パートナーは、ヒールの矢野通選手!

メタモリス5が行われる22日からスタートするみたい。

桜庭組の試合は27日から。

そして1月4日は鈴木みのる戦!

やはり基本的な収入源として、プロレス継続参戦は外せないという事でしょうか。

プロレスの試合を継続しながら、格闘技のグラップリングルールの試合もやっていって欲しいなぁ。ヘンゾに勝てば、またメタモリスで対グレイシーの試合が組まれるかも。グレイシーハンター再び!な展開に期待します(^^)

そして武藤敬司選手率いるW-1に参戦中の船木誠勝選手。今後「黒潮 ‘‘イケメン’’ 二郎」という選手をタッグパートナーにするみたい。

自分はW-1はフォローしていないので、このイケメン選手の事はよく分からないのですが、

見た目、…チャラい!(笑)

船木選手とは水と油、真逆の立ち位置にいるんじゃないか、といった感じのキャラクター。

しかし船木選手は、以前から彼の実力をとても買っているようです。カラダのバネとか、身体能力ですね。「イケメンムーブ」という独特のムーブがあるらしいのですが(笑)、「ウケ狙いとかではなく、真剣にやっているからファンから支持されている」とも(^^)

船木選手、丸くなった?(笑)

チャラい外見に、「中身」が詰まれば、と。アメリカン・スタイルしか知らなかったイケメン選手も船木選手の「ジャパニーズ・クラシック」スタイルに興味があるようで。

どうなっていくのか、要チェックですね(^^)

それと、IGFの年末興行で青木真也対ミルコ・クロコップのカードが浮上!

これは青木選手…受けないでしょうが、前回IGFのリングに上がった時は「来年も」と口にしていたので、別のカードで参戦する可能性はありますね。

さらに飯伏幸太選手が11.30シュートボクシング両国国技館大会『S-cup』に参戦し、「スーパーエキシビジョンマッチ」を行うことが発表されました。

初のシュートボクシング登場に、

「シュートボクシングを見たことのないプロレスファン、プロレスを見たことがないシュートボクシングファン、どっちも納得させる凄い試合がしたいです」とコメント。もともと格闘技経験があり、アマチュアトーナメントで優勝したこともあるだけに、プロレス技、格闘技の技と多彩な展開に期待。

飯伏選手、「プロレスをやってる中で、シュートボクシングとリンクできるものはすべて出したい」と語っていて、ドロップキックやオーバーヘッドキックを予告していますね(^^)

飯伏選手は以前こんな事も。

「プロレスファンは少なからず、総合やキックに流れた。その行きっ放しになったファンや格闘技から入ったファンをプロレスに連れてくる。今の試合をすれば、その自信がある」

飯伏選手の相手はまだ発表されていませんが、シーザー会長は桜庭和志選手に打診(!)したことを明かしました。しかしサク選手は「メタモリス5」があるので実現には至らず。が、「チャンスがあれば出てみたい」とSB出場に興味を示していたと言います。いや、打撃はやめておいた方が…

シーザー会長は飯伏選手の相手は桜庭選手同様、「意外性のある相手をピックアップしている」と。楽しみですね!


photo:01


黒潮 ‘‘イケメン’’ 二郎選手


iPhoneからの投稿