昨日の放送の「バース・ディ」でフィギュアスケートの羽生結弦選手が特集されていました。

フィギュアの事は殆ど分からない私が見ても、彼の動きには魅入られます。
ホントの一流、超一流とはそういうものなのでしょうね。

震災で大変な思いをしていた事、なんとなくでしか知らなかったのですが、昨日の放送できちんと知ることができました。

彼の演技から何か伝わってくるものがあるのは、そういった事を背負っているからなのかな。

たくさんの人達のお世話になった、助けて頂いた…「感謝」の気持ちもあり。

「感謝」の気持ちをしっかり持っている19歳…そんな子が金メダリスト。素晴らしいですね。

いや、「子」なんて失礼ですね、金メダリストに。

次の五輪、あるいは他の大会も頑張ってほしいなぁ。本人が言っているように、震災の復興に関しても、なんらかのカタチで役立てると良いですネ。でもスケートを「楽しむ」事も忘れないでね!




iPhoneからの投稿