前回の続きです。



ちなみにパンツは





















デカパンww










なんやかんや普通のパンツでもいけそうだけど普通のパンツのゴムじゃお腹が張りやすかったり、すっぽりはけるから冷え防止にはなるかなー?



パンツって汚れやすいし(あたしだけ?)傷みやすいのでお決まりの西松屋で数枚セットのを買いました口笛





そして産後使おうと思って買ってもらった腰ベルト?っていうのかな?





あたしが買ってもらったときは単色の物しかなくて柄物は無かったような気がします。



産後の骨盤をサポートをしてくれるのですが産前も使えます。

産後はNちゃんとTちゃんの時両方使いましたが次女Tちゃんのときは産前も使いました。
腰周りが痛くて…



ガードルタイプもあると思いますがわたしはこのベルトしか使ったことがないです。

友達がガードルタイプ使ったらしいのですが、夏は暑いし太ももがめくれ上がるし微妙と言ってました。


ベルトタイプは暑さはあまり感じませんでしたが座ったり立ったりとか動くとズレますチーン

なのでガードルもベルトもどっちもどっちなのかなー?

わたしはワコールだけど有名なとこちゃんベルトとかだといいのかな??








あとは腹巻きも使ってました!!


冷え防止の為なんですが、これ気にしてるの日本くらいらしいです。
確かに、欧米の妊婦達はガンガンビキニでプールのイメージありますよねぇキョロキョロ



腹巻きは夜使ってました!









  昼間はコチラ










腹帯です。

ここに水天宮の小切れを縫いつけました♪

追記
他にも似たような腹帯を買いました。
両方ともパンツと一体になってるタイプですが普通のパンツをはいてからこの腹帯をはいて直接腹帯に肌が触れないように着ました。


大きくなったお腹をしっかりとホールドしてくれますが次女の時は少し張りやすくこの腹帯が違和感になった時期もありました。




Dさんのおかあさんのお陰様で快適な妊婦生活がスタート出来ましたラブ



ちなみに腹帯や妊婦用の下着は6ヶ月頃から使いました!





ワコールさんで買ったら子供服のプレゼントがあり色が選べるのですがこの頃まだ性別がわからなかったのでどっちでもいけるオレンジオレンジにしました!!




でも、結局着せてないなぁ。









さて、


後日性別が健診で判明致しました!!










5ヶ月の終わりらへんかなー?




ビックリの女の子でした!!


なぜビックリかと言うと私もDさんも男子家系なので…



でも女の子ほしかったからめっちゃ嬉しかったな照れピンクハートピンクハート



エコーでも女の子ってハッキリわかるもんなんだね~



いつもパカーって広げてるから毎回女の子って確認出来ました照れ






この辺からゆるーく名前を決めていきました。