授業終わってTinaと買い物に行って、ご飯食って、TinaとJennaと映画鑑賞して戻ってまいりました。
Tinaちゃんは私の愛するルームメイトちゃんです。
一緒に買い物行ったり、ご飯作ったり、飲みにいったり、宿題したり、テレビに向はっきり。
大好きなのです。
そしてとっても賢子です。こんな私が一緒の大学に通っていることが意味不明です。
彼女はバイオケミストリー専攻で、同い年。来年卒業して大学院に行き、お医者さんになるんです。
大学内のIQレベルにこんなに差があってよいのですか。
そんで、昨日卒業後のことについてまったりしながら、語ったのん。
Tinaには、はっきりとした夢と予定があって、私にはなかった。なかったと言ったら嘘か。まぁあるけど、ぼやけすぎてて見えない。
私の悪いところは決まらないところ。友達と晩ご飯どこに行くか決めてるくらいなら、「なんでもいいや!」と言っちゃうところですが。
就きたい職業までも、あれもいいけど、これもなかなか・・・。こんなのもあるよって言われたら、それもいいなぁ。みたいな。
まぁそんなあれこれ選べる立場ではないんやけど。定まった目標くらい欲しいやん?
私はこれじゃないとイヤなんです!くらいの。
自然に見えてくると思ってたのにぃ。
まぁいいや。
Tinaとしゃべってて、あと三ヶ月とちょっとかぁ・・・と思ったら、オーストラリアにいた時のことを思い出しました。
高校2年の時に1年間オーストラリアに行った時はホームステイしてたんやけども、その時も同い年のホストシスターがおりまして。
Rochelleちゃんといいます。なんかめーっちゃめちゃ気があって、常に一緒に居ました。その一年が楽しいものになったのは彼女のおかげと言っても過言ではない。
本当に似てないけど双子の姉妹になったみたいでウレシ楽しかった。
そのおかげで、日本に帰るときは寂しすぎて、逆ホームシックにかかったことがフラッシュバックされた。
ホームシックはマジで恐い。結構な精神病な気がする。
なんかホームシックな人のカウンセラーとかになれそう。
お金もらえるんかな?
一儲けしたいぜ~。