ご訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

 

あなたは

 

 

あわただしい

 

 

という言葉を

よく使うタイプですか???

 

 

 

 

たとえば

 

朝、家を出る前に

家の鍵が

見つからない、、

 

駅の改札を

スムーズに通れたら

乗りたい電車に

滑り込めたのに

 

 

自動改札機で

定期をタッチしたら

 

エラーガーン

 

 

定期の期限切れ

に気づき

 

 

慌てて切符を買う

 

 

という

1日のスタートになり

 

 

 

 

 

会社では期限間近の

資料を慌てて作成し

 

 

 

 

 

会議に間に合うように

印刷しようとしたら

トナー切れで交換したり

 

 

 

 

 

こんなときに限って

パソコンが

フリーズしたりして

 

 

 

 

 

ハプニングの中

慌てて準備をする。

 

 

 

 

 

仕事のあとも

慌ただしく

 

買い物をして

 

家の片づけをして

 

などなど、、、

 

 

 

 

 

この生活、

思い当たること

ありますか???

 

 

 

 

 

そのような人は

 

 

余裕が

ほしいー!!!

 

 

と全力で

叫んでいるのでは

ないでしょうか???

 

 

 

 

 

ですが、

自分たちの

生活をよーく

観察してみると

 

 

 

 

 

余裕を

うみだせるんです照れ

 

 

 

 

 

日常生活の

だいたい

70%

 

 

 

 

 

決まった作業の

繰り返し

なんですって!

 

 

 

 

 

一日の流れの一部を

書いてみると

 

 

起床

着替え

身支度

朝食

出社

家事

勉強

就寝

 

 

などがありますよね。

 

 

 

毎日繰り返している

内容を

システム化

すれば

 

 

かなーり

無駄が省けるように

なります。

 

 

 

 

 

家やオフィスでは

使ったものは元の場所に戻す

 

 

毎週○曜日に○○をする

 

 

ということを

自分に約束をして過ごす

 

 

 

 

 

これで

無駄が省けます!

 

 

 

 

生きていれば

多少のストレスは仕方ない、

と思っている方

 

 

 

要注意ですアセアセ

 

 

 

わざわざ、自分から

余分なストレスを

つくらなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

ストレスって

思考が働くときにも

発生しますよね。

 

 

 

 

繰り返す内容を

上手に

システム化して

 

 

 

 

 

思考が働かなくても

ササっと

動けるようにしておく

 

 

 

 

これで

ストレスが減り

余裕をうみだせますキラキラ

 

 

 

 

 

毎日の生活に

 

システム

 

取り入れて

 

 

 

 

 

ストレスのない生活

つくりだして

みませんか???

 

 

 

明日も笑顔あふれる

1日となりますよう!