・・・また降る気ですか?雪。。

昨日の雪は回避したというのに。。。今夜から明日にかけてとかやだやだ

雪降ったら明日お仕事お休みしていいですか。もううるうる。

いっつも台風になったら、たく太郎に言われるんです。

「こっち(関東)じゃ、台風になっても仕事いかなあかんよ」って。

いや、台風だと普通に休みだし!危ないし!ナメンナヨ台風!(ねっ沖縄の皆様)



話は戻しまして。。去年までは雪が降っても沖縄人丸出しで喜んでたんです。

でもね。。。先週の雪で。

実家の父上と母上が遊びに来て、散々遊びつくして帰る日にあの大雪ですよ。



沖縄から二人しか来てないというのに、

帰るときにはキャリーバック3つ、さらに増えた荷物一箱と。。。

空港まで一人一つのノルマが待っておりました。

もう・・・駅までキャリーバック引いてるんか、雪引いてるんか分からない状況でしたパンダ

朝雨から雪に変って、キャッキャしてたあの自分たちをホント

平手打ちでぶってやりたいくらいでした。


止まりかけ・遅れに遅れた電車をどうにか乗り継ぎ空港に向かう事ができたのは

きっと前々日にバスツアーで静岡まで出かけた際に見た富士山のパワーだ~って言っていた母上。

空港について真っ先に見たのは

「欠航」

の2文字。・・・OhhNooo嘘だと言ってガーン。



またあのアホみたいな雪の中を荷物を引いて帰る気力は全く持ち合わせておらず

空港の郵便局からキャリーバックを送り、再び家を目指して帰ることに。

もう・・・・正直。。。引越した事を初めて心の底から後悔したよ


これまでの家なら駅から徒歩2分というミラクル的近さだったので

電車降りて膀胱破裂しそうなほどトイレ行きたくても間に合う距離だったんですよ。


それが。。。新居の駅から徒歩10分ちょいを呪いに呪ったよ!


その日以降、我が家では新居のいい点を言い合っては、

引越しして良かったと納得するという可笑しな儀式が流行っておりますww

後悔したまんまは厭なのでaknakn



さて。先日ご近所さんから引越しのご挨拶で頂いた

蜂蜜で前々からたく太郎にリクエストされていた柚子とりんごを漬けてみました。


チュララん家


正直、蜂蜜って苦手だったんですよ。あの独特の甘ったるいキーンっとする感じが。

でも、頂いたはちみつはその厭な感じが全然なくて、べっくらするくらい美味しかったんです。

瓶にシールとかも張られてなくてどちらの会社か分からないんだけど

ホントにホントに頂いた方に聞きに行きたいくらい美味しいんですww

お隣さんならまだしも、滅多に会わない上の階の方なので聞けないのが残念すぎるaya

頂いたときに旦那さんから「美味しいと思います」って言われて貰ったんだけど

もう、瓶嘗め回したいくらい美味しすぎですww


というわけで、上の方がぱっと見「ヤマさん」て感じの方だったので

私のは通称「ヤマサンハチミツ」を。

たく太郎のには、普通のキーーンハチミツ漬けが出来上がりましたsei



出遅れましたが、あけましておめでとうございます門松

おみくじで吉を引いたにもかかわらず、余りにもケチョンケチョンな吉を引き

マッハで枝に結びつけた私です。

恐らく一昨年の引いた大凶の方が内容的には良かったと思われますaya



いんや~年末にバッタバッタと引越しがあり

追い込まれないと火がつかない、且つなんとかなるだろうB型人間の私。

引越しナメてました。

荷物を詰め込もうとダンボールに触れれば触れるほど

手の水分みんなもってかれて、カッスカスのガッサガサになり

あっちこっちからピキピキ割れて出血する始末。

どう頑張ってみても、おなごの手ではありません。


二人暮らしのはずなのに、恐らくこの家にはあと一家族いるのでは?

ちゅうくらいの荷物が出てくるわ出てくるわでして・・・・

ここをたく太郎に任せて沖縄に逃げ帰りたいなんて思ったことは秘密秘密秘密


そうそう。お蔭様で前回のクロスは無事に張り替えてくれててました顔文字

因みに例の若造君ですが、入居前にエコカラット工事をしたその日に

ほかのご家庭の再々確認会?で来ており

私たちの姿を見たようで謝罪に来てくれました。ど。どうも。。




そんなこんなでダンボールにまみれた年越し。年明け。


チュララん家

引越しで大変だろうと沖縄そばと紅生姜までも送ってくれてスマイルありがとうございます

うますぎて鼻水垂らしながら、ばくばく食べました。


んで。。初日の出。予定では旧居近くのベストな場所で見るつもりが

うぎゃ~~出発時間に起床ガーン!!

仕方なく新居の近くの小高いトコを探し当て待つこと数分。



チュララん家
・・・不発に終わるakn


そして。。本日。待ちに待ったリビングと中和室のエアコン取り付け工事。


でしたが・・・・・


買ったエアコンが中和室に付けられないというまさかのハプニング。。

折角お掃除機能付きのエアコンを値切って安くゲットしたというのに

ナンテコッタイorzorzそのお掃除機能が仇となった。


デベからもらってた「エアコン取り付け業者さんへ」の資料の中に

がっつり書かれてたよ。

注意!お掃除機能付きエアコンは一部の居室では使用できませんって。



もう。。。イヤww

仕方ないのでリビング分だけ先に工事してもらって

これから某ビックなカメラ屋さんで交換してもらってきます。。

ちゅうわけで、工事も二度手間だっ!エヘン




っま、ぷちトラボーはあったけれど

お隣さんや上下のご家庭もなんだかとてもいい雰囲気の方々で良かった~

お隣は坊やがいるけれど、私の職場にいる通称将軍様(手の付けられない4歳児)とは

似ても似つかないほどの大人しいスマイリーボーイ。

キュン死ばりの笑顔を振りまいてくれる癒しボーイにおばちゃん完敗ですw





リビングから出ただけで人感センサーで急に付く玄関の明かりに毎回ビビリながらも

なんとか新しい生活を少しずつスタートしております。

そしてダンボールを一緒に片付けてくれるという心優しいお方は

こちらまで連絡ください(今年も他力本願なダメ人間w)

↓ ↓ ↓ ↓


嘘です。おみくじにも言われました。努力を惜しむなと。

頑張らせていただきます。。。。明日からw





そんなこんなで2013年もすこぶる気まぐれな更新になるかと思われますが

チュララん家をよろしくお願いします。

aya今年も皆様にとって幸多き一年となりますようにaya

     

                             チュララ。



こんばんわ!というべきか。おはよというべきか。

ただいま午前4時。寝れないのでございますよ!奥様っふぅ


前回のブログからどうにも喉イガイガがとれず。

イガイガに負けじとお歌を大熱唱したらば、必ずその日の夜や翌日には声が出なくなる。

1週間かかりやっとこ大熱唱してはならないのでは?ということに気づき

一つ大人になったチュラ太郎です。どんもaya



さてさて。我が家のお引越しまで今しばらくとなりまして。。

で。内覧会で指摘した点の確認会ということでだいぶ前になりますが

再び出来上がったばかりのマンソンに乗り込んだ私たち。


でしたが・・・

残念っ。


前回見落としたのかそれともその後に付いたのかは不明ですが

新たなクロスの汚れとフローリングの汚れがあり

まさかの再確認会になったのですよ。


で。。。降りしきる雨と寒さの中再確認会に行ってきましたよ。

ただ。。もう。。。ぱっと見明らかに自信なさげなというか。。

君この仕事本当に好きかい?と聞きたくなる感じの若造君が担当でした。


殆ど会話もなく部屋に案内され(まぁそれは人それぞれだしいいよ)

前回の確認会で指摘したところを再チェックです。


洗面台の傷・・・OK


お次は洋室のクローゼットのクロスの汚れ・・・ayaえ?

前回とどこがどう変わったの?レベルでまったくもって直されておらず。

近くで見ても遠くからみてもわかるほどの黒い汚れ。


うちの確認会の場合指摘したところを養生テープ?で張って

資料にどのような汚れかを書くというスタイルでしたが

そのテープもクロスに張られておらず床に落ちておりまして。。

もしかして落ちたテープの箇所を直したといっているのでしょうか。。。


で。若造君に聞いてみたんです。

「これって。。。前回と変わってない気がするのですが。。。」


若造君の回答。

「これが限界ですきっぱりこれ以上は無理です以上

「納得いただけたでしょうか」と。


・・・・待て待て待て待て。待ちやがれ。

前回直しますって言いましたよね?と思ったけれどグッと堪えた時

たく太郎が口を開いた。

「もし納得できませんといったらどうなるのでしょうか。。。ねぇ苦笑


ひたすら黙る若造君。

なんていうかこちらが「じゃあ仕方ないですね」というのを待っている感じで。。


まぁ納得しなさいといったら納得するしかないんだろうけど

これまでの指摘事項の中でも

っま、住めば汚れるんだしこれくらいならいいですと敢えて手直ししてもらわなかった箇所もあったし。

ただ、その際は、ちゃんとそのときの担当の方が

「申し訳ないです~」っと一言添えていただいたりしたのです。


ですが。若造君。。。さっさとこの箇所を終わらせたかったのか

次の部屋に移動。。お次は~と話を進めていくのですよ・・・


もうこの時点でカッツィ~~ンああん!?ああん!?ときた私。

普段ね旦那や家族に対して怒る事はあっても

見ず知らずの人に怒りを表したことはなかったのですが。。。

どうにも抑えられず


「了承しろといわれたら了承はしますが、ただ、気持ち的にすんなりとはいかないです。

 前回の確認会で直していただけるということでお話があったし

 こちらとしても時間を作ってきているんです。

 そういう声が上がったということは会社のほうに伝えていただけませんか」と。


一応怒りをぶつけるのではなく、私なりに気持ちを話したらば。。

帰ってきた返事が。


「はぁ。。。(そうですか~の意)

先ほどのところはちゃんと前回指摘したんでしょうか?」

と。頓珍漢なことを言ってきやがりまして。。


いやいやいやいや。。。確認会の資料はそちらが原本をお持ちでは?と思ったが

これ以上話しても無理なのかもと思い

「・・・しましたよ。(だから今一緒にチェックしてると思うのですが←心の声)」

とだけ伝え部屋を後にし


別の部屋で確認しましたの押印をする際に再び若造君が。。

「一応もう一度手直しはかけますが、完全に直せるとは言い切れませんので」と。

明らかにこれ以上何も言ってくるなよオーラ全開で。。


隣では今日の再確認会でも再び指摘があった旦那様が再再確認かいの話をされていて

ちゃんと施工会社の方が「ホント申し訳ないです~」と話しているそばで

この対応の差にイライラMAX通称イラックス(そんな言葉ありませんがねww)でいると

呆れ果てモードのたく太郎が、

「もう連絡はいらないから作業した結果のメモをその壁に張るなりしててください」と。


普通ならそのことを今日の資料なりに書くのですが

資料には何ひとつ書きとめもせず「はぁ・・・」としか言わない若造君と早くサヨナラしたく

お腹もすいたからここまでイライラしてるのでは?ということでファミレスへ。。


お腹が満たされてもしっくりいかず

きっと今後あのシミを見るたびに今日の事を思い出すんだろうかと思うと

たく太郎も折角頑張って買ったのにいい気持ちはしないだろうと思い

一応デベさんに相談することにしました。


たく太郎に「チュラちゃんがそこまで行動するって

結構な怒り買ったんだね。彼。まぁ、仕事人としてあの態度はないわな」と言われまして。


若造君の態度がなければクローゼットの中のシミ一つくらい我慢できたと思う。

デベさんに愚痴るのも間違っているかもしれないけど

それらをも含めて今日の流れを話していると

電話対応のお姉さんも驚いたようで只管謝ってくれて

・・・・申し訳ないです。お姉さんはまったくもって関係ないのに。。。と思いながら


現場に確認して折り返し連絡しますということで。。。


かかってきたら。。。ちょいとお偉いチックな男性が。

実際の汚れも見てきてくれたようで。

汚れが目立つこともありクロスも張り替えさせ

失礼な態度をとったようでホント申し訳ございませんと

何度も何度も謝ってくれて。。


もう。。そちらには非はないのに申し訳ないですとお話し

対応していただいたことへの感謝を伝えて電話を切ったのです。


私も今は接客業なんだけど。。。態度一つで全てが決まるな~と思うと

勉強になった一日でした。。


そして。。。そのことが気になっているのかam2時から目が覚めて寝れずにいる私は

やっぱりチキン野郎なんだと改めて実感したのでした。。。